人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

CTの検査も、胃カメラの結果に続いて、取り敢えず、特別な異常もなく…有り難い事です・・・

2020年12月19日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

←紅葉も見納めですね・・・

12月もあっという間に、もう、三分の一が過ぎようとしています。

さて、そんな年末の段々と慌ただしくなる時期に・・・前回の記事にも載せておりますが、プライベートの健康の事ですが・・・1か月前から検査予約していて、16日(水)に一年に一度のペースでの「胃カメラ」と「CT」の検査を受けましたが・・・

胃カメラの検査は当日、直ぐに、検査結果を聞くことが出来て・・・お陰様で、昨年までと同じ様な症状で・・・小さな塊りが一か所あるが、ずっと変化がないので様子見ということと、慢性胃炎の症状ぐらいで・・・その他は特別に大きな異常はない、との院長先生からの検査結果をお聞きしておりました。

そして、今日(19日)、内臓関係の「CTの検査」の結果を午前中、聞きに病院に行って来ました。

私の主治医の副院長の、検査後の最初の診察日が今日だったのです。

心配症の私は、検査を受けた日も、そして、検査結果を聞きに病院に行くのも・・・やはり、結果が心配で、いつもの、野見神社にお願いにお参りしてから、病身に行き、結果を聞いては、また、お礼に神社に寄りました。

CTの検査も、内臓関係に大きな異常は見られず、相変わらず、内臓脂肪が多いから、もっと、食べ物や飲み物のカロリー計算などを徹底して、体重を減らして、痩せなさい・・・とご注意を受けました。

ウォーキングだけでは駄目だよ・・・食事療法、カロリー計算・・・なんて言われて・・・、ちょっと頑張って見ます・・・

年賀状は、福祉委員会の分も、個人の分も、すべて、宛名印刷はすでに済ませていましたが、、福祉関係の評議員の方や、福祉委員、そして、個人分はすべての相手に、一言、ご挨拶のメッセージを書き込みも済ませて、ポストに投函しました。ヤレヤレ・・・です。

明日(20日)は、地区福祉委員会の活動で、ひとり暮らしの方の希望者の方に、本来は会場に集まって、アトラクションなどを楽しみながらの「食事会」の開催ですが、今はコロナ禍の影響で、開催を見送っていますので、その代わりに「お弁当の配食サービス」の実施の日です。

12/20(日)画像の追加です。

本日の「弁当配食サービス」のお弁当です。

・・・段々と大晦日が近づくに連れて、自分たちの気持ちも、ナンダカンダと年末内にやらなくてはならない、公私の仕事がたくさんありますので・・・週末もノンビリしている時間もないから、ブログの更新もままならないのですが、取り敢えず、先にブログの記事の更新をしておきます

癒しの花は、また、明日(20日)でも追加掲載します。

山茶花

12/20癒しの花を追加しました。

山茶花

ツワブキ

水仙

薔薇

南天

我が家の小さな鉢植えの南天

もみじ

本日も当ブログへご訪問戴きまして誠に有り難うございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、毎年、このシーズン... | トップ | やっと完成しました・・・中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事