人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

座骨神経痛で整形外科病院へ、大腸の内視鏡検査の最終結果を聞きに病院へ・・・

2024年08月03日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

野見神社

8月3日(土)を迎えました。
今日も大阪、京都は38℃、39℃の気温まで上がるようです。
近畿2府4県に熱中症警戒アラードが発表されています。

皆さん熱中症に気を付けてください。

7月27日(土)に、3年ぶりの大腸の内視鏡検査を受けました。
残念ながら、今回も小さなポリープが2個見つかり、切除手術をしていただき、本日、最終的な検査結果を聞きに病院に行ってきました。
ポリープは3~4ミリぐでほっとけば癌に移行する細胞のようです。
早期発見、早期治療で難を逃れさせていただきました。
今回もポリープはできて切除は有りましたが、癌などの大きな異常もなく、無事に検査が済んだことにたいへん有り難く感謝しています。
今回の内視鏡検査の事については、ブロ友さんや、エックス(X)のフォロワーさんたちにたいへんご心配をおかけして、お見舞いや励ましのメールやメッセージをいただきましたことに重ねて御礼申し上げます。

また、この大腸の内視鏡検査をした後、4日目ごろから左半身が痛みだし、昨日、整形外科病院に行ってレントゲンも撮り診察していただいた結果、骨には異常無く、座骨神経痛だとの診察結果で駐車とお薬をいただいて、痛みをとってもらいました。
健康がいかに有り難いか、改めて、健康に感謝しております。

と、言うことで、8月も1日を迎えたし、大腸の内視鏡検査の結果のお礼も兼ねて、私は1日と家族と一緒に2日に地元の野見神社にお参りしました。

我が家の習慣であります、毎月1日と15日は地元の野見神社⛩と高槻戎神社⛩にお参りすることになっています。

野見神社 花手水

野見神社 ご本殿

高槻戎神社

永井神社

小島神社

境内

 

本日も当ブログへご訪問いただきまして、長い記事や画像の閲覧、誠にありがとうございました

エックス(X)の閲覧方法は、当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸の内視鏡検査の結果?平... | トップ | 8/3~4日は、高槻市の「高槻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事