人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

続いて、この時期、3つ目の下田部保育園の卒園式に出席して来ました。

2019年03月17日 | 受験・学校

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

今回の記事も前回に続き、この卒園、卒業シーズンに3つ目の高槻市「社会福祉法人 聖ヨハネ学園」の付属の「下田部保育園」の卒園式にお招きを戴いて、小さな園児たちの一生懸命な卒園式の姿に今回も感動を戴いて来ました。

 個人的には我が家の子供達はとっくの昔に済んだし、孫もいないのですが、十中校区の地域の保育園、幼稚園、小・中学校などにご縁を戴いている関係で、今年も本日で三つ目のお招きの出席でした。

 

いつも、この「下田部保育園」で実施のイベントなどでも写真をたくさん撮らせて戴いて、その写真なども保育園に提供しています。

それでは卒園式の模様を一部掲載します。

(もちろん、この記事に関しても撮影や掲載等については「個人情報保護法」に基づいて個人を特定した写真の掲載はしておりません。特に園児たちの個人的な撮影や掲載は自主規制しております。しかし個人を特定しない,全体的なイベントの様子や記念の集合写真など、一部、目隠し加工なども考慮して掲載させて戴きます。尚、公人についてはそのまま掲載をさせて戴きますのでご了承ください。)

式典の前に、保育園の先生から保護者の皆さんに、サプライズで卒園児たちの1年間の様子をプロジェクターにて写真を披露されました。

卒園児の入場です。

31名の卒園児が入場しました。

チャプレンお祈り、挨拶です。

理事長挨拶

来賓紹介・・・(15名の来賓者が、それぞれ紹介され、祝辞を述べられました。)

卒園児のみなさん、ご卒園おめでとうございます

保護者の皆様、お子様のご卒園おめでとうございます

一部の来賓を掲載します。

祝電披露

卒園証書授与 

証書を園長先生から戴いたら、保護者の方がステージの手前で待っておられるので、保護者に園児が感謝の言葉を述べて渡します。代表で一人掲載します。

感動の場面です。

(他の園児たちは省略)

園長挨拶

保護者代表挨拶

卒園児挨拶…(毎年、園児たちの長い、長い挨拶を暗記していて、みんなで一緒に挨拶してくれるのが、本当に素晴らしいです。)

卒園児 歌

在園児代表 お別れの挨拶

卒園児 歌  、閉会の言葉で、式典が終わり、卒園児退場です。

卒園式が無事に終わりました。

式典終了後に、みんなで記念写真を撮影しました。(画像省略)

 今日の癒しの花たちです。今日も午後からウォーキングして来ました。

トリムコース(遊歩道)の紅梅

(過去に何度か、蕾の時の写真を掲載した紅梅が満開になりました。)

椿

芥川の土手の土筆

街中で見かけた水仙の花

本日も当ブログへご訪問戴きまして、最後までの閲覧、有り難うございました。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、高槻市立桜台認定子... | トップ | この卒園・卒業シーズンの園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受験・学校」カテゴリの最新記事