人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

6月も10日が過ぎました・・・連日の真夏日を如何お過ごしでしょうか?

2021年06月11日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠にありがとうございます。

6月も11日を迎えました。まだ梅雨は明けていませんが・・・夏日、所によっては真夏日のお天気で暑い毎日ですね・・・延長されている緊急事態宣言も、間もなく、20日になりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか

ワクチン接種も、もう、現状は大型会場での予約申し込みが3割ぐらいしか満たない会場も出ているようですが・・・まだ、今は高齢者だけが対象だと思うが、余裕が有れば、早く若い年齢層にもワクチンの接種を開始したらどうかと思いますが・・・

そう言う、私も1回目の接種を受けて、2回目の接種を6/22に予定しておりますが、やはり、巷の噂?では、2回目の接種の副反応は、「熱が出る」と言う情報がありますが、2回目を接種された方、あなたは如何な状況でしょうか

また、コロナワクチン接種の副作用などの情報の発信をお願いします。

また、既に、第5波の心配や懸念を発表されておられる専門家の話しも出ている中で、東京オリンピック、パラリンピックの開催も・・・1ヶ月ちょっとまでに迫って来ましたが、どうやら、政府も組織委もあくまでも実施の方向で、後は観客をどうするのかなどの検討をしているようですね・・・

オリンピックは世界の祭典だから、当然、人間の心理として、浮かれ気分、ハイテンションになって、コロナ感染への対応も疎かになって来てしまうんじゃないのか・・・と言う心配も当然出て来ますね・・・

さて、毎日のウォーキングのノルマもなかなか出来ずにいますが・・・夏日、真夏日の中、多少、無理してでも、歩ける時間がある時は歩こうと思って出掛けますが・・・熱い中でマスクしてのウォーキングは疲れますね・・・

ウォーキングのコースの様子と癒しの花たちです。

トリムコース(遊歩道)

百合

カーネション

紫陽花

コクチナシ

キバナコスモス

サツキツツジ

薔薇

我が家の薔薇

我が家の額紫陽花

家庭菜園

挿し木も家の中に避難中です。

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(尚、当ブログでは、ご訪問戴いたブロ友さんのブログを私のTwitterにツイートして、たくさんの方にあなたの素晴らしいブログを閲覧して戴くように応援しています。当ブログのサイドテーブルのブックマークの「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常事態宣言中の週末を如何... | トップ | 不要不急の外出の自粛と、家... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武人さんへ ()
2021-06-13 10:21:11
武人さん おはようございます。

コロナワクチン情報です。
80代の心臓疾患がある母は一回目接種後も接収部位の痛みが1,2日あっただけでした。
家族の職場の同僚、65歳男性が二回目を受けるときに念のため翌日休暇を取っていたのですが、結局、二回目も副反応はでなくて休みをとったのに拍子抜けだったとのことでした。
私が聞く限りは、30代の方には強く出て高齢者の方はそんなにでないみたいです。
ご参考に😊
返信する
翠さん、情報のコメント有り難うございます。 (武人)
2021-06-13 12:43:20
翠さん、こんにちは・・・いつもありがとうございます。
せっかくの日曜日がお天気が悪くなりましたね・・・
コロナのワクチン接種の情報をわざわざありがとうございます。大いに参考になります。
私のブロ友さん達も安心されるでしょう
何も副反応が無いのを願っていますが・・・
・・・私も、6/22の2回目の接種を待っている状況ですが、係り付けの院長の話では、やはり、熱がでる人もいるらしいので、熱冷ましを出しますてのことでした。
お母さんもお元気で何よりです・・・翠さんはまだお若いようだから、接種は未だなんだよね・・・
また、情報、教えて下さいね・・・ありがとう
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事