人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

15日の神社へのお参りしました。16日は福祉活動の元気体操実施でした。

2023年11月16日 | 地域の福祉・学校・コミュニティ活動

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

野見神社

11月16日を迎えました。11月もあっと言う間に、半分が過ぎてしまいました。

我が家の習慣であります、毎月1日と15日は地元の野見神社⛩にお参りすることになっていますが、昨日の15日は午前中、胃腸科病院で年に一度の「胃カメラ」と内臓のCT検査予定でしたので、その前に「野見神社」にお参りしました。
胃カメラなどの検査に異常が無いように祈って、尚且つもいつものように11月の後半の家族のお加護をいただきますように祈ってきました。

お蔭さまで昨日の胃カメラの検査結果は、大きな異常もなく、毎回の検査のたびに指摘されていますが、慢性胃炎の症状はあるようなもで、これからも、毎年、一度は胃カメラの検査を受けるようにしています。
内臓関係のCTの検査結果は明日以降ですが、来週、主治医に聞きに行く予定です。
野見神社

野見神社 ご本殿

高槻戎神社

今日16日は地区福祉委員会主催の高齢者対象の「ますます元気体操」の開催日でした。
コロナ以降は、現在、月に1度開催しています。
今日もお天気も良く、30人余りの参加者が集まっていただきました。



ご参加の皆さん、ありがとうございました

皆さん、お互いに健康で元気な身体を作りましょう。

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(エックス(X)の閲覧方法は、当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区福祉委員会の活動の「ふ... | トップ | 身体の検査結果のお礼に、野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の福祉・学校・コミュニティ活動」カテゴリの最新記事