人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

世界の「平和の願いを込めた折り鶴」を折っています・・・

2022年06月26日 | 地域の福祉・学校・コミュニティ活動

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

6月も26日を迎え、アッという間に間もなく7月になろうとしています

ほとんどの地域が梅雨入りし、本格的な梅雨の季節になりましたが、

連日の日本列島は6月にしては異例の猛暑日、真夏日など、物凄く暑い日差しになっていますが・・・皆様は、如何、おすごしでしょうか

観測史上、6月では初の40℃越があったようですね

連日の夏日や真夏日が続いてくるかと思われます。コロナ感染と共に熱中症にも気を付けてお過ごし下さいね


最近、私のブログの更新も4~5日に一度ぐらいのペースで、遅れがちで、フォロー戴いているブロ友の皆様のblogにもなかなか、訪問出来ずにご無礼しています

さて、コロナ感染状況ですが、昨日6/25日の感染者の発表は、全国で1万6,593その内大阪府は1,472人の感染者でした。

大阪は一週間前の同じ曜日に比べ、217人増加しているようです

ずっと、横ばいか、減少傾向にあるものの、一定の水準からなかなか減少しませんね、

引き続き、お互いに、コロナの感染防止と、熱中症にも気を付けて過ごしましょう

さて、6月も後4日ですが、私が関係している、市、社協、コミュニティ、学校関係の役員の仕事も、コロナ対策の影響で地域の活動やイベント等の中止だった状況も再開したり、従来の活動へと復活して来ました
よって、私の公の10個ぐらいの役職・嘱託等の活動も従来の行動に戻って来て、これから、暑い夏に向けて正念場を迎えますが、関係者のご協力をいただきながら頑張ります

その私の活動の一つに、今年度から私が校区単位会の代表に就任した、「高槻市人権まちづくり協会」が企画・運営して、8月4日、5日に開催の「平和展」(高槻市主催)「折り鶴」を寄贈して、平和展終了後に「広島平和公園」に奉納するため、家族に手伝って貰ったりして千羽鶴を折っています。

「平和の願いを込めた折り鶴」を現在、500羽作りました。目標はもちろん、「千羽鶴」ですが、サア、段々と私の活動も忙しくなって来るので、期限までに目標達成できるかどうなのか・・・また、ご報告します

これから、いろいろと、活動が再開、実施されて来て身体がいくつ有っても足りない状態になって来るので、役員スタッフや家族の協力などを戴いて、健康に気を付けて、元気で割り当てられた役目を無事に果たしたいと願って頑張ります

さて、長引くコロナ禍の生活で、引き続き、我が家も健康維持のため、今も感染には十分気を付けて、出来るだけ直接、人に接せずに気分転換やストレスを発散できるドライブやウォーキングなどをしています

毎日のノルマのウォーキングを兼ねて、街中の花などの写真を撮っています。

本日の癒しの花です

ダリア

紫陽花

我が家の紫陽花

薔薇

ゼラニウム

百合

グラジオラス

ランタナ

クチナシ

アマリリス

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りも本格的に、大雨を... | トップ | 7月を迎え、いよいよ、本格的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の福祉・学校・コミュニティ活動」カテゴリの最新記事