くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

今日もやっぱり東西線

2010年12月19日 | つれづれ
昨日も今日も、あちらこちらでダイヤが乱れていますが...
金曜日の朝。
東京メトロ東西線のダイヤも乱れてました。
今週、これで二度目。
この日の原因は、総武快速線でのトラブル(線路点検?!)。
それが並行する総武緩行線と、乗入れてる東西線にも影響してダイヤが乱れたんですが...
私が船橋に着いたのは、事象発生から50分後。
けど、乱れると真っ先に止まる津田沼発着の東西線直通があったので、何とか行けるだろう・・・と思い、折りよく着た[通快|三鷹]に乗り込みました。

ここで、判断を一つ誤りました。

次の西船橋に着いたら、東西線内の快速運転が中止と各停に。
一瞬考えましたが、このまま乗って行きましたが・・・この判断も誤りました。

先行電車が近距離で数珠繋ぎになっているようで、少し走っては止まり、また少し走ってたら止まる・・・の繰り返し。

ただ、不幸中の幸いと言うか。
早めに行動していたので、通常よりも10分以上余計に掛かりましたが、遅刻することはありませんでした。
けどしかし、着くまでは不安で、揚げ句の果てに座れず、腰に負荷が掛かってこの日一日痛く、マッサージを受けに行きました

結局、東西線が通常ダイヤに戻ったのは昼過ぎ。
事象発生から5時間近くも経ってからです。
毎度のことながら...
何故いつもこれだけ時間が掛かるのか、不思議で不思議でなりません。
以前、プロフェッショナルにメトロで東西線のダイヤを組んでいる人が出て「今のダイヤはほぼ完成形」とか言ってましたが、一利用者からすれば「どこが?!」(苦笑)と思います。
他線、特に西船橋での接続は全く成ってないし、一度ダイヤが乱れればこの有様。

東西線を使い続けて15年近くなりますが(笑)
もうちょっと、もうちょっと便利になることを望みます。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子規、逝く | トップ | 約20年ぶりの「再開」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事