くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

約20年ぶりの「再開」

2010年12月20日 | つれづれ
師走11日目の土曜日。
中学校の同窓会に出席しました。
場所は船橋の居酒屋。
開始は19時30分頃からだったんですが、私はこの日仕事だったので30分ほど遅れて到着(参加)。
店先で待っていてくれた幹事さんに誘われて、みんなの集う席に。
すると、幹事さんもそうでしたが、全員が、名前と顔がリンクして「あーっぁ!」って言う感嘆の声を発した直後に...
「全っ然変わってない!」
...と。

うん、満場一致でした。

名前を聞いても誰だか思い出せなかった人達も、会った(登場の)瞬間、中学の時の記憶がフラッシュバックしたようで(笑)
名前と顔が、すぐにリンクしたようです。

いや、しかし
そ、そんなに変わってないかなぁ...
高校の時からメガネ掛けてるし、最近は何となく太ってきた気がするし(←指摘された)
高校からの親友達には、逆に変わった(特に内面?!…そう、あの頃はピュアだったし(ぇ))って言われるので、我ながら、結構変化してると思ったんですがね...
うーむ・・・嬉しいやら哀しいやら(笑)

とりあえず。
大学から、または社会人になって出会った皆さん。
私は中学の時から(外見上?!)変わってないようです

さて...
今回出席のきっかけはmixi。
ここの中学校のコミュニティーで幹事さんに見付かり、誘われました(笑)
参加者は10人ほど。
しかし、幹事さんいわく、出席を逡巡していた人が幾人かいたようです。
私も、始めは正直どうしようか・・・と迷いました
中学時代に仲のよかった友達は、いつの間にか転居したりして音信不通となり、卒業後の交流も皆無に等しいので、いい年をして(笑)
誰が来るかが判らず、孤立するのが不安でした
しかし、そんなことは杞憂に過ぎませんでした。
男女の割合は半々で、さながら合コンです(笑)
その中で、1年でも同じクラスになったことがあるのは、女性1人だけ。
あとは...
女性陣は、何となく見覚えがある程度
男性陣は、一度も同じクラスになったことがないのに、なぜか当時からよく絡んでたヤツらばっかり(笑)
参加前の躊躇いがバカバカしくなるほど、旧交を温め、懐かしい話で大いに盛り上がり、実に楽しかったです。

みんなから「変わってない」と言われましたが、みんなもあまり、容姿は勿論内面も・・・ええ、相変わらずでした(笑)

ただ一点。
ほとんどの人が結婚しているのには・・・心中複雑でした(笑)

またの開催を期待し、楽しみにしてます。
逡巡しているそこの同窓生さん!
是非是非参加を(*^-')b(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もやっぱり東西線 | トップ | だからどうした! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂東政景)
2010-12-20 22:20:14
外見だけじゃなく中身の方もまったく変わっていないんじゃないですか(笑)


もうその年だと結婚してる方が多いですからね

頑張って下されよ 応援しますぞ(笑)
返信する
オトナの階段 (記主くない)
2010-12-21 20:02:45
▽坂東政景様
コメント、ありがとうございます。
ええ、人品卑しからざるところなどは全く

結婚に向けて。
ええ、頑張ります。
けど、その前にお相手が(苦笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事