くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

多勢に無勢

2010年05月13日 | つれづれ
もう、2ヶ月以上も前の話ですが...
U事工事の故郷(笑)
栃木の南部に在る親戚宅へ向かう途中でのこと。

この日は越谷のイオンレイクタウンに立ち寄ってから、いつも使う新4号バイパスに入り、北へ!北へ!!と、車を走らせました。

普段なら、茨城の五霞まで新4号バイバスを走り、この後、県道、国道、県道と走り継いで向かうんですが、何か、この日は日頃の鬱憤でも晴らしたかったのか(笑)
とっても「走らせたい!飛ばしたい!!」衝動に駆られ、五霞のポイントを無視して、そのまま真っ直ぐ突っ走って行きました〓

幸手から暫く片側一車線のバイパスも、利根川を越すと車線が増え、最大3車線の道になります。
けど、それには余りあり過ぎる交通量なので、実に快適なドライブを楽しみました!(笑)
夕方だからか、ダンプやトラックが少なく、もう、スイスイです。
この勢いは、栃木の小山で入った50号線にも続き、長閑な田園風景の中を、快適かつ順調にドライブできました。
それは私だけではなく、他にも複数台、同じく飛ばす快適過ぎるドライブをする車があったので、それらと切磋琢磨しながら、目的地へと向かいました。

そして、快適過ぎるドライブも終盤。
あと二つ先の信号で、町道に入る・・・と、言うところで信号停止したところ、突然後方から...
「ここは高速道路ではありませんよ。」
...といいながら、白バイが一台、車間をすり抜けて先頭に停…車!?
信号が青になると、何事も無かったかのように、走って行きました。。

この時、互いに切磋琢磨しながら車を走らせてきた人たちも、等しく停車していましたが、皆さん、間違いなく同じことを思っていたと思います。

「捕まらくて、よかったぁ...」・・・って

ネズミ取りは気になっていましたが、切磋琢磨しながら走ってたので、1台だけ捕まることはないだろう・・・と、ある意味安心していましたが、白バイの存在は、声を掛けられるまで全く気がつきませんでした。

幸い、先にも書きましたが、切磋琢磨しながら走ってきた仲間たちが(複数)いたので、多分、手に余ると判断して、今回は“警告”だけしたかと思いますが、もし独りだけなら、間違いなく捕まっいるでしょうね。
50Kmオーバーだと、いくらになるんでしょう?!
点数と罰金は。
そう考えると、もう、瀧汗モノです。

この後、自然と慎重な運転になったのは、言うまでもありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶にございます。 | トップ | 人のことなら何でも言える?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事