くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

いきものがかり

2006年05月01日 | オススメ!
久しぶりに、しびれる!くらいに、良い歌に出会いました。

それは、“いきものがかり”という、22~4歳の,女性1(ボーカル)+男性2のグループが歌う、「SAKURA」という曲。

関東圏(東日本エリア)では3月頃、「NTTの115(電報)のCMで流れていた曲」といえば、お判りいただけるかもしれません。
私も、きっかけはこれでした。
しかし、その直後はグループ名などうる覚えで、不確定のまま昼時,職場近くのタワレコへ行ったら、“桜特集”の中にそれを発見!
そこで視聴も出来たのでしてみると、より深い感慨に耽,その日の午後は、仕事への活力が湧きました!

ギター兼ボーカルの水野が作詞/作曲した、別れをテーマにした何処と無く切ない歌詞に、静から動へ,軽快なリズムの曲に、ボーカル山下の、これも軽快で、力強く伸びのある声がとてもマッチしていて、ついつい、何度何度・・・も聞いてしまいます。

こんなに惚れ込んで聞くの、かなり久しぶりのこと・・・だと思います。
それだけ、私的には(いま)最高な歌です。

彼らは、いま,米軍再編問題で(俄かに)話題の厚木海老名が地元で、そこを中心に、“地道な活動”を経て、今春,メジャーデビューしたのです。
・・・が、それにしても、そんな彼らを、よくぞ見付けてくれました!と、その人にまず、謝意を表して,以後、このグループが、更なるい~い曲を披露してくれることを、楽しみに,応援していきます。

暫く、着うたもこれになっていますので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉時代まつり((外伝)) | トップ | 池袋西武の【中村屋】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オススメ!」カテゴリの最新記事