くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

いきものがかりの3rdアルバム

2008年12月25日 | オススメ!
My song Your song
一昨日、思わず買っちゃいました。
自分へのX’masプレゼントとして(笑)

いや、予定では試聴してから決めるつもりだったんです。
ただ、この日所用で親戚宅へ出掛けていて、従弟と二人で昼食を取りに、遠縁の営む隣町の食堂で、美味い!ラーメンと餃子といか天にご飯ときゅうり浅漬けを堪能し、帰りに立ち寄ったショッピングモール内のCDショプの店先で、大々的に発売されてたのを見付けた従弟が買ったのに釣られて、ついつい(^^ゞ
“初回限定”という売り文句にも促されて、買っちゃいました(笑)
この会計時,不意に(特典だとは気付かず、お店のだと思い)促された籤引きで引き当てたのがC賞=シールだったのが少々残念でしたが、帰りの車中で気持ちボリューム上げて全曲通して2回聞きました。
それはもう、やっぱいいですわ,このアルバムも。

2rdの「ライフアルバム」以後、シングルを買ったり借りたりして聴かなかったので、余計新鮮に聞けました。
ただ、さすがに(着うたにもしている)最も好きな「花は桜 君は美し」(2rdに収録)を越える曲はありませんでしたが、3rd中では「ブルーバード」が、私的には一番良かったです。
(シングルのジャケットもよかったですからね。)

それにしても...
NTTに電報のCMソングで流れていた「SAKURA」を聞いて惚れ惚れとし、すっかりとハマってしまって早2年近く。
最初の頃は、名だたる歌手群に埋没して、売り上げチャートの上位に中々上がって来ずに一ファンとしてもどかしく思っていました。
それが、気が付けば、いまやこのアルバムの収録曲の多くが、なにしからのテーマ曲に採用されて、(このアルバムの)発売に際しては、テレビや新聞,ネットのバナーに駅(ポスター)にも広告が出るようになっていました。

ホント,私の勝手ながら、メジャーデビューしてからずっと応援してきたので、やっと「大きく有名になった!」と、妙に嬉しくて感慨深かったです。

ただ...
家に帰ってからPCのMPに取り込もうとしたら、アルバムの情報が一切無く、全ての曲が“トラック□”としか出てこないんです。
はてさて、一体どうしてだろう?!と思ったら、MPのバージョンが変わったから・・・ではなくて、実は、本来の発売日は昨日の24日だったらしいんです。
そうだと知ったら、なんだかちょいと得した感じ。ですが、アルバム情報(曲名表示)がないと困るので、後日改めてMPに取り込みます。が、それでもダメなら、どうしましょう(笑)

※一部の方にはお分かりいただいているかと思いますが...今日、改めて検索したら、キッチリとアルバムの情報が取り込めました。

▽応募すると当たるかもしれない、いきもっきーぬいぐるみ(A賞)。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜降の望月 | トップ | 今年の私 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂東政景)
2008-12-25 21:27:52
自分へのX’masプレゼントっていいですよね~
最近は買ってないですよ 自分へのプレゼント(笑)

誰も買ってくれないので自分で兜でも買おうかな~

ところで、この歌手はいきものがかりというグループ名なのですか?
すいません芸能界に疎いので知りませんでした

今度気をつけて聞いてみます
返信する
私はオススメします。 (記主くない)
2008-12-25 23:49:54
▽坂東政景様
コメント、ありがとうございます。
偶には自分へのご褒美ということで(^^ゞ
すると、不思議とモチベーションが上がります(笑)

>誰も買ってくれないので自分で兜でも買おうかな~
「買うよ」「本当に買っちゃうよ!えっ、いいの?!じゃぁ、遠慮なく。」と、独り芝居を熱演して勝手に既成事実を作り上げるというのはどうでしょう。

>いきものがかりというグループ名なのですか?
はい,女性1人(vo)と男性2人のグループの名前です。
小学校の時に“生き物係”をしていたことから取った名前なんです。
3人の出身は神奈川の厚木で、メジャーデビューする前は、この辺りでストリートをしていたそうです。
もしよかったら、今度試聴してみてください,曲名に貼ったリンク先のサイトで出来ますので。
返信する
いきものチームですね! (参議 北來坊)
2008-12-26 15:36:15
私も「いきものがかり」大好きですよ~!!
花咲く街物語もライフアルバムもありますよ。
ウチはかみさんと夫婦でよく聞いておりますvv
聖恵ちゃんが明るくてかわいいですよねー(ひそかにタイプw)
すっかりヒットメーカーのいきものチームですから今度のアルバムは一気にチャートが上がりそうで、紅白も決まって良かったですよね。
きっと厚木と海老名では大盛り上がりではないでしょうか(笑)
私は個人的に「流星ミラクル」や「うるわしきひと」とか「夏色グラフィティ」、ちょっと前の元気の良い曲が好きですね。
この前の「プラネタリウム」もいきものっぽくてお気に入りです。
あと「心ひとつあるがまま」もいいですね・・・

って、いきものがかりの話だと終わらないですね(苦笑)
返信する
Unknown (坂東政景)
2008-12-27 23:39:16
視聴してきました♪
聞いた事がある曲がありましたよ(汗)

くない君ありがとうございました いきものがかりですね!
おかげさまで、しっかりと名前を憶える事ができました♪
返信する
SAKURA (のんゆり)
2008-12-28 07:46:46
視聴しなくてもいいものとわかってると買っちゃいますよね。
クリスマスだから、衝動買いもいいのでは。

SAKURA、好きですよー。
私もCMで始めて聴いた口ですが、すーっと耳に入ってくる心地よさを今でも覚えています。
返信する
いきものチームで!!v (記主くない)
2008-12-28 14:39:15
▽参議様
遅くなりましたが(^^ゞ...
コメント、ありがとうございます。
おーぉ!参議さんも大好きですか!!
お仲間に同士が居て、しかもご夫婦揃ってとは、嬉しき限りにございますw
しかも...
>聖恵ちゃんがひそかにタイプ
もう、激しく同意!です(爆)

かつての勢いはないですが、紅白に出て「SAKURA」を聞けば、その美しさが多くの人に感動と感銘を与えて、注目されること間違い無し!ですね(笑)
厚木や海老名辺りも大盛り上がりですよ,きっと。

>「流星ミラクル」
私も大好きで、前の着うたにしてました。
いきものがかりらしい、アップテンポでノリのいい曲ですからね。
その他、参議さんが挙げられた各曲、何れも遜色なく好きですw

いや、全く,話が止まりそうもないですね(笑)

ちなみに、いま、このコメントを打っている時も、もちろん聞いております。
返信する
これで坂東さんも... (記主くない)
2008-12-28 14:46:03
▽坂東政景様
コメントありがとうございます。
参議さんと私がオススメする(笑)
いきものがかり,視聴されましたか。
ありがとうございます。

>聞いた事がある曲がありましたよ(汗)
聞くと「あーっ!」ってこと、よくありますよね。
けど、聞き覚えのある曲があったとは、なお、嬉しき限りにござまいます。

これで名前を覚えていただいたようで♪
これからも、ちょいと気にかけて、注目してみてください。
返信する
一も二も無く (記主くない)
2008-12-28 14:55:25
▽のんゆり様
コメント、ありがとうございます。
もう、無意識の内に,当たり前の様に買ってました(笑)
でも、仰る通りいいものですからなんだか嬉しいです。

>「SAKURA」
のんゆりさんもお好きですか。
私にとって、この曲は「いきものがかり」にハマる切欠の曲なので、他のどの曲よりも別格で好きな曲です。
今までに聴いたことの無い心地よさを私は感じました。
それこそ、いつまでも聞いていたい!というほどの魅力的な曲です。
返信する

コメントを投稿

オススメ!」カテゴリの最新記事