くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

六本木の休日

2008年05月31日 | くない卿見聞記
昼過ぎから行われた、(親族の)一連の結婚披露宴は、16時過ぎに終了。
そしたらもう、気は楽で,六本木のホテル生活を満喫するだけ(笑)

朝と同じ部屋で礼装解除し、vsSBテレビ観戦
9回にタイミングよく逆転をして、藤川がきっちりと,三者連続三振に抑えて勝ちを収める場面を見てから、自分の部屋で暫し休息...。
私の部屋は同じ階の東向き。ビルが林立していて、残念ながら眺望は・・・あまりよく無かったです(^^ゞ
帰ってから判ったのですが(^^ゞ 左の高層ビルがオフィス+住居の赤坂インターシティホーマットバイカウント,右の低層ビルが在日アメリカ大使館。その間には、複数の寺院が密集しています。

父と伯父は部屋で酒盛りをしてましたが、私はそれに加わらず,19時過ぎに従弟と2人で雨の中、歩いて15分ほどのところにあるミッドタウンへ行ってきました。

土曜日の夜なので混んでいるかな?!と、思ったのですが、案に相違して、結構空いていました。
雨だったからでしょうか...。
ここを1時間ほど散策,従弟はお土産に、私の勧めに随って虎屋羊羹(短冊版)と和菓子にし、夜食に・・・と、おこわ屋さんで赤飯とあさりおこわを食べてから、従弟はこの後、上京して築地の天ぷら屋さん(【天房】だっけかな?!)に勤めてる友達に会いに出、私は部屋に戻って就寝ました...。

翌朝は7時前に起き、朝食券を握り締めて2Fの【カスケイドカフェ】へ。
ここはバイキング形式で、和洋両食揃っていました。
ただ、最初はそれに気が付かず...
洋食中心に揃えて頂きました。
ベルトコンベア方式のトースター,しっかり美味しく焼けましたよ。
パンもジャムも,おかずの種類も豊富!

中には、卵料理を、オーダーに応じてシェフがその場で調理して提供しくれるコーナーがあり、私はハムとチーズ入りのオムレツを注文し頂きましたが、もう、ふわっふわで美味しーい!です。けど、それに気を取られて写真を撮り損ねたのが私的に痛恨事...。

この後、デザートを探しに行ったら和食コーナーを発見。
目的のデザートとお粥を頂きましたが、うん、美味い!です。
出来ることなら全ての料理を堪能したかったのですが、如何せん,時間と容量の問題で断念。
好物のトマトジュースを2杯飲んで締めとして、出ました。
エリアも広く、スタッフの細やかな心配りもよかったです。
(ちなみに、40分ほどいましたが、出る頃には長蛇の列が出来ていました。)


この後、雨も止んでいたので散歩へ。
都内でも、休日の雨上がりは静かで気持ちがいいなぁ・・・と、ぶらぶらしていたら、近くのスタバテリー伊藤が居ました。
サンジャポ出演の為にTBSへ向かう途中だったのでしょうか...。
スポーツ紙を読んでいましたが、見掛けてから直ぐに店を出て、近くに止めてあったに乗込んで行ってしまいました。
ただその際,持っていたカップを車の屋根に置いたまま乗込み、発進しようとしていました。(覆面Pの赤色等状態)
けど残念,その前にカップが無いことに気が付いたようで、車内に持ち込んでから、走り去って行きました。

そんなのも見届けてから(笑)
私(たち)は9時過ぎにチェックアウトをして帰りました。

途中大雨に降られたり、ららぽーとに入る為の渋滞に巻き込まれたりしましたが、2時間ほど掛けて到着してしまいましたが、実にい~い2日間でした。

一気に現実世界に立ち戻ってしまって寂しくて、とてもとても、名残惜しかったです。。。

あっ、ちなみに最後の最後でアクシデントが。
ホテルの地下駐車場から出庫する際に、駐車券をゲートに通したら、14,800円!?も請求されました。
いや、そんなバカな...
宿泊者は1泊1台1,000円で、入庫時に取った駐車券をチェックイン時にフロントに出して、出入り自由の駐車券に交換してくれたはずなのですが...。
残念ながら、そこで間違えたようで、近寄ってきたゲート付のガードマンに事情を説明し、領収書を見せて事なきを得、手動でゲートを上げてもらって出られました。
でも、ちょいびっくりしました,弘法も筆を誤るってことで(笑)。

御場所柄か、ネームバリューか、格式か...
とても外国の方の利用者が多くて、エレベータの中で、私一人が日本人・・・ということも度々。
朝食後に、前日に掲載した光の階段を撮っていたら、東南アジア系の母子に写真撮影を頼まれて、カタコト+ジェスチャーを交えて、2枚撮りました。
カメラを返して帰り際,男の子に「Thank yuo!」って言われた時には、もう嬉しくて,「やったぜ!」と、小さくガッツポーズをとってました(笑)

目的はいざ知らず,母子にとっては日本での、いい思い出の一つとして残るわけですからね。

<cente>

<<<新しい家族のお出迎え」の模様はコチラで。<<<

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ六本木へ!新しい家族を... | トップ | いざ日野へ![蝦夷新選組隊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない卿見聞記」カテゴリの最新記事