くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

暗雲が覆う甲夜の怪光

2007年11月06日 | くない卿見聞記
時は前夜の19時頃。
道を歩いている時、ふと夜空を見上げると...
南西の方角で、不気味な怪光を発見しました!

それは、デジカメにも収まるほどにはっきりと、しかも、結構な大きさでした。

昨日の首都圏は、午前中こそ晴れていましたが、午後になると雲が多く出始め、夕方頃にはすっかりと空を覆いつくしていました。
それは、薄陽すらも届かぬ程に厚く,どんよりと重たそうな雲で、「雨が降る」と予想した天気予報の通りの雲行きでした。
それゆえに、満月を過ぎて隠れるばかりの月のはずは無く...。
また、時折パチンコ屋やホテルが夜空に向かってサーチライトを放っていますが・・・その多くは白光。
しかも、夜空に上がるまでには一筋の軌跡が見えるはずなのに、この怪光にはそれもなく、更に決定的なのが、その方角にそれほどの演出をするパチンコ屋やホテルが無い!・・・のです。
尤も,在ったとしても住宅街なので、中々出来ないかとも思いますが。

然らばあれは何なのか...。

私がこの橙の怪光を見かけたのは、自宅(千葉)上空ですが、ひょっとして,他の地域でも見えたのでしょうか?!
そうしたらばひょっとして、地震雲?!
そういえば...
都内千代田区永田町一帯では、一昨日来かなりの激震が続いて、政界の地殻変動と民主党崩壊の危機が囁かれているようですが...(爆)
毎日新聞は、民主党議員の一言より“小沢版「天岩戸」”なる見出しを打っていました,絶妙です(笑))

いやはや,あの橙光がなんであったのか、ますます以って謎だらけ。
ちなみに,夕方には空一面を覆っていたのは雨雲だったようで、乙夜の頃にはもう,雨が降っていましたが、それと何か関係があるのでしょうか。。。

それとも・・・・・・まさか・・・・・・!

地球外生命体が接近して来た証でしょうか?!(笑)
私は、この宇宙に於いて地球だけが唯一「生物のいる星」だなんて思っていませんから、ひょっとしてひょっとすると?!
それならば一大事!
急いで地球防衛軍(UNDF)・・・はもう解体されらから、そうそう,TPCGUTSに連絡しなきゃ!!
・・・というのは、ウルトラマンティガだけの世界(笑)
現実問題として、地球外生命体を見つけても、通報すべき先は定まっていないそうです。
そこで、先日来,「地球外知的生命体探査(SETI)」に参加する国内の天文学者が集まって協議をしたそうですが...
なんでも、国際天文学連合(IAU)の原則では、発見時は確実な「信号」だと判断されるまでは公開が厳禁で、発見は関連する「国家当局」へ連絡することになっているので、日本国に於ける連絡先としては、国立天文台や総務省などの機関が候補に挙がったそうです。
しかし、出席者からは、当局の「情報(事実)の隠蔽」が危惧されて、国際原則へも疑問の声が上がったとか。
そんなこんなで、結局結論は出ず、作業部会を設けて継続審議になったとか。

ウルトラの世界(など)の様な事は「無い」とは信じたいですが、もしもの為に,いち早く各国の武装を解除して、一致団結できる組織が出来ることを、願っています。
そう,TPCの様な組織の誕生を!(爆)

・・・それにしても・・・
あの光は、一体全体なんだったんでしょうか...。

ちなみに,怪光は乙夜の頃にはもう、見えなくなっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野の「至宝」と蒲田の「馴... | トップ | 渋谷の【はやし】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない卿見聞記」カテゴリの最新記事