くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

土日きっぷの旅[車庫→その後]

2010年09月13日 | くない卿見聞記
JR東日本が発売していた「土日きっぷ」を最大限使った旅をした翌週は...
伊勢に行きました。

また、月末のハロウィンの日には、初めて夜行バスに乗って名古屋へ。

職場で「戦国のふぁっしょん展」をチケットを入手して、予てより、是非とも行きたかった!徳川美術館行きました
郷里の名古屋へUターンをした大学時代からの友達に久しぶりにあって...
熱田神宮

日本の“白帝城”と言われる犬山城

・・・と巡り、金の信様が陽光に照らされて燦然と輝く岐阜経由で...

関が原にも足を延ばしました。

着いたのが、陽もとっぷり暮れた18時過ぎだったので真っ暗で、どこに何があるかよく解らないので駅前をちょっとうろうろとしただけですが(苦笑)
日帰りだったので、結構タイトな移動でしたけど、名古屋駅(地下街)で、名物のモーニングと...

きしめんと...


味噌カツを味わえましたし、ハロウィンの浮かれた栄のカオスぶりも見ること出来ました(笑)


その2日後には、関西方面へ。
大改修で全容が観られなくなる前に・・・と、姫路城へ初めて行って来ました。

そして、その夜は初の大阪へ♪

祭仲間と一献酌み交わし、二度漬け厳禁!な本場の串揚げに舌鼓をし...

翌日は朝から時間の許す限り、洛中を巡りました。

御所参内は当然として...
この時一般公開されていた、青蓮院門跡の「青不動」...

ライトアップも観ること出来ました。

またここで、天明の京都大火で後桜町院が御動座遊ばされた部屋を見ることができ、私的に(卒論にも絡んだことなので)大変感激しました。

この近くで...

こんなにもありました。

それらの話題は...
いつか出来たときにでも(笑)

路線図」に戻る<<<<<□

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日きっぷの旅の「路線図」 | トップ | 入秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない卿見聞記」カテゴリの最新記事