くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

土日きっぷの旅の「路線図」

2010年09月12日 | くない卿見聞記
昨年の神無月最初の週末。
奥州と信越をほぼ全て、独り旅しました(笑)
停車する各駅(各日)は次の通りです<(_ _)>

始発→出発準備
↓↓↓
1駅目→奥州白石
↓↓↓
2駅目→白石から仙台⇒武州大宮
↓↓↓
3駅目→武州大宮から長岡
↓↓↓
4駅目→上越高田
↓↓↓
5駅目→信州松本(長野乗換)
↓↓↓
終点→諏訪から首都圏

久々に堪能できた旅でした。
まぁ、いつものことですが...
独り旅は慣れっこです。
寂しくなんかありません(苦笑)
ええ、大事なことですからもう一度言いますが、
寂しくなんかありませんよ(orz)

この旅の「交通費」のちのち計算してみたら、4万5千円も掛かってましたが、それがたったの1万8千円
お得過ぎる旅です。
ただ...
いま、気が付いたら「土日きっぷ」が「ウィークエンドパス」なる名前に変わっていて、値段こそ8千5百円にはなりましたが、新幹線や特急料金は別払い。
全く・・・何とも不便でつまらない商品になってしまいました。

高速無料だの、ETC車は休日1千円だので列車利用者が減少しているとは聞いていますが、この変更を見ると、JR東日本も、これに対抗する気は無いのかな?!って、ちょっと思います。

さてこの後も、ちょい旅に出ておりまして(^^ゞ
その時の一部を、次にご案内します。

□>>>>>土日きっぷの[車庫]へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日きっぷの旅[終点→諏訪か... | トップ | 土日きっぷの旅[車庫→その後] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない卿見聞記」カテゴリの最新記事