くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

審判の時

2007年04月08日 | くない観
今年は、選挙づくし!の年。
ここ最近は、都知事選が何かと話題になっていますが、我が街と千葉県でも、市長と市県議会議員選挙が今月中に行われます。
・・・なもんで、毎朝毎朝,駅には立候補者やら支援者やらが立っては、足早に過ぎ去る人々に「お願い」をしていました。
また、街中にも選挙カーやら選挙自転車などが周って来ては“宣伝”をして行ってますが、この間の日曜日には、私の大っ嫌いな市民団体の推す県議候補者が、家前の公園に設けられた選挙ポスター掲示板前で、選挙カーを通して“自己アピール”していました。
けど、非常に耳障りでした。

また先日,インターホンが鳴ったので取り敢えず見に行ってみると、家と同じ並びの人が(2人1組で)そこにいました。
それを見た瞬間,「これは...」と察しが付いたのですが、家前に車を出して置いていたので居留守を使うわけにもいかずに出てみると、やっぱり...
「今度の選挙に立候補をした××さんを、よろしくお願いします」とのことでした。。。
まったく,その行為が腹立たしかったので聞く耳持たずにただ「ハイハイ」と生返事で返していたので、誰の指示を訴えに来たのはもう、全く記憶に無いのですが...
選挙とは、自分の意思と判断で投じるもの。
それを、立候補者の主張も聞く事無く、ただ単にそのシンパが依頼その者に投じることなんぞ、絶対にありえない!こと。
例え、それが一時でも聞くだけ無駄な時を費やしてしまいました。

この人達が、自分の意思でやっているのか、それとも団体からの指示で動いているのかはよく判りませんが...
なんだか「軽くみられたもんだなぁ...」と、ちょいげんなりしました。

今日はその、注目の選挙日。
私は午前中にそれを済ませてきましたが、さて,結果は...
明朝が楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根源的破滅招来体 | トップ | 水面の桜辨∥千鳥が淵にて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事