くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

お仕事はじめました。

2007年06月28日 | つれづれ
冷やし中華が食べたくなってきた今日この頃ですが、皆様には如何お過ごしでしょうか?!

私は...
先週の月曜日から,実に二ヶ月半振りです。
今度就いたのは、一応企業の事務職…なんですが、いままでやっていた仕事とは全く違う内容と分野なので、正直,日々戸惑っています。
もうちょい楽だとも思っていたんですが、ノリが体育会系なので余計に(苦笑)。
慣れれば面白いのでしょうが...。
しかも、勤務地が県内というのも戸惑いの一つです。
何せ、大学に入ってから今年の3月までの11年間,どんなに時間が掛ろうが都内まで通っていましたから。。。
行き着けの料理店やマッサージ屋などなどが遠くなりました...。

そういう点では、前の職場はよかったんですけどね(苦笑)...。
いまはいっそのこと、都内へ転居しようか…とも考えています。

なにせいま、同じ県内とはいえ、通勤に1時間以上。
それが、臨海部からだと1時間未満。
魅力的です…けど、利用する路線はよくダイヤが乱れるので、それだけが心配です。
その反面,如何に我が県が不便であるかをいま,改めて痛感しています(苦笑)。
もっとも,その一因には、私が選んだルートが幾分遠回り…というのもあります(爆)。
但し...
いまの通勤ルートは電車の運転本数が多くて便利な上、都内へ出る折りの利便性は高いんです(汗)...。

何もそこまで都内にこだわらなくても...とは思うんですけどね。
慣れってのは、中々どうして,簡単には。

今度は県内で美味いラーメン屋,探さないいけないですね(笑)。

まぁ、冗談はさておき...
実のところ、いまの職場が決まった途端,2次含めて立て続けに他2件への道も開けていました。
私も、歴史学を学んだものとして“if”が禁句で有ることは百も承知なのですが、やはり考えてしまいます。
別の道へ進んでいたらどうなっていたか・・・と。

ただいまはとりあえず,動き出した道を暫く行こうかと思います。
それが、いま私に課せられた課題・・・なのでしょうから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都は一日で足らず... | トップ | 富痴テレビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事