緑 革 の 手 帖+

やまとうたは、人の心を種として、万の言の葉とぞなれりける

出来た!

2013年02月08日 | 三兄弟
昨日夜中に取りかかって・・・・明け方完成





この柄をとっても気に入ったんだけど、普通の布ではどこも売り切れで
同じ柄のキルティングしか手に入りませんでした


長男の時はヘロヘロの出来で。
次男の時はかなり慎重に作ったら(薄い布で作ったのもよかった。アイロンかけて慎重にできたし)想像以上で大喜び!

三男、再びキルティングでやっぱり細部が雑で(性格がでるの)思ったとおりに仕上がりにはなりませんでした。
次男の時にまあまあのが出来たから気のゆるみだな、きっと


まだ、体操着入れもコップ袋もあるし、そこで挽回っっっ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守番メシ 48 | トップ | 病気かも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2013-02-10 01:25:34
わぉ★
歪んでない!!!(笑)


可愛いぢゃん!
頑張ったねー♪


ほほう。
キルティングの方がごまかしきく気がするけど違うんだね~

ひなの年中入園でこさえたお使いかばん(キルティング)や体操着袋がさすがに5年ともなると傷んできてさ…んでもって本人から何も言われないが、『カーズ』でいつまで通用するんだろとか…作り直す時期かなぁ?と思いながら、なかなか(^^;)

歩睦の入園(まだ先だけど)に合わせて、兄弟分作るか(゜□゜)?

つか、歩睦のですら作る気が起きなかったらどうしよう… ふふふ。


返信する
ひなママさん☆いらっしゃい@ (たけのこごはん)
2013-02-10 01:52:54
そうなのー、
キルティングって一見楽そうに見えるんだけど、私の性格では扱いきれないんだよーー
この布お気に入りで衝動買いですの

うちのおつかいかばんは始めからボロッボロだったからか傷みが気にならないなあ~~~

年齢的に買い換え時かもね。
ひなくんちは作り替えなのね、素敵☆☆
来年は二分の一成人式だもん~~~~
お年頃だよねえ~~~☆
返信する

コメントを投稿

三兄弟」カテゴリの最新記事