緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

今年の漢字

2021年12月30日 | ひとりごと
自分にとっての「今年の一文字」を考えてる人がいる。面白いので、私もやってみる。


「越」


「越境」の「越」で。

今年は関所を通過することができた年だったように思う。ゴールじゃなくて、あくまで関所。
昇段の関は手強かったけど、なんとか越えて、保育士の関を越えて、今、転職の関所を越えんとするところ。入職試験と論文は年明け。リベンジ資格試験は2月。

父母会が無事引き継ぎできたのも嬉しい「越」だった。関までが遠くて、いつか終わりが来ると分かっていても心が折れそうだった。

越えたね〜〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奪われる 2 | トップ | 次点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事