ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

JR北海道フリーパス

2023-03-23 16:43:13 | 日記

北海道の列車旅をしたくて乗車券の手配で「いわて沼宮内駅」へ

窓口でJR北海道おトクな切符の北海道フリーパスを使いたい事を先に伝えて、

新函館北斗駅より先の、行程に会った列車の指定券と特急券を書き込んだ

用紙を提出したら

JR北海道のフリーパスですか・・・ 

「此処では取り扱い出来ません 取り敢えず本部から聞いて見ますから」

「本部から聞いたけど、やはり取り扱いは出来ないのでJR北海道の管轄でお求めください」ですって

「俺は、スマホ画面でJR北海道フリーパスを開いて此処です 発売箇所は全国のJRの主な駅と

記載されている 此処は主な駅ではないのですか そうであればJR北海道からフリーパスの

内容を確認して見ます」

「少し、お待ちください」

「また、どこかに電話して、暫くしてから販売できるそうです」

俺が、スマホを持って行かなかったら、どうなっていたのかなぁ

いわて沼宮内駅は乗降客が少ないので、主な駅に該当していないのも解るような気がするけど 

でも、購入できたのですから主な駅だったのか 諸々やり取りがあって15分 何とか購入できた 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラレコを取り付けたけど | トップ | 暇なもので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事