ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

やはり・・・・

2022-02-02 16:29:57 | 日記

浴室のダクトがアルミの時、入浴していれば水滴が浴槽に垂れていたが、

材質をVUに変えたら垂れなくなった 点検口から浴室天井を確認しても

垂れていない ダクト管末からも垂れていない 結露しない筈がない 

気になって、床に入る前に天井を確認 やっぱりか・・・・ 

垂れているのは換気扇本体とダクト管アタプターの接続部 ビスを増し締めしても

止まらないので、諦めてタオルを敷いた 

春までタオルを2、3日毎に交換していれば、結露もしなくなるだろう 

その内に脚立から転げ落ちたりして 

タオル交換で春まで待つのも如何なものか

やきとりさんから聞いたゴム接着剤 目地留めにも使えると言うので、

ホームセンターで買い求めた 点検口から身を乗り出して、ダクトのガムテープは

外せるが換気扇の中まで手が届かない あと10cm背が高ければ何とかなったが 

雪下ろしの脚立では長すぎる

こういう時だな ♪ 私ゃ、もう少し背が欲しいと思うのは 

これだけで脚立を買うのもねぇ 俺より身長も高く、やへもんだから〇美だったら届くかな 

間違い、やへもんではない スタイルが良い 呼ぶか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結露の水滴はどこに | トップ | この架台なら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2022-02-02 19:43:18
脚立の下に箱でもブロックでも置けばいいんでないの?
返信する
Unknown (タケ)
2022-02-02 23:23:22
何年か前に転がっている石を集めて、その上に
脚立を立てて作業をした 脚立の一脚が石から外れて
地面にドデッ ただでさえヨラヨラして
いるのに あれ以来、トラウマになったの

今は足場が安定して低いから、脚立に乗っているけど、不安定で高い場所での作業 絶対、無理無理 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事