ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

除雪作業

2017-01-18 18:48:12 | 日記

屋根に積もった雪が気温も上り湿り雪になって滑り落ちた 除雪機を前進させれば、オーガの

位置調整のソリが圧雪に乗り上げてしまうし、雪がこびりつく こうなれば気温が下がる夕方から

雪の壁を崩しながら、前進、後進を何回も繰り返してやるしかない 早く切り上げて、夕べの残り物の

鴨鍋で一杯やろう ソコソコ旨かったですよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨鍋 | トップ | 旅 その45 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2017-01-19 11:51:16
昨日の夜、降ってるなーと思いつつ就寝。
起きてびっくり玉手箱。
数年に一度あるかと言う感じの雪。
暗いうちから初めたのに玄関先の階段が埋まってて、車に辿り着くまで小一時間。
当然前の道路も除雪してないので、車でラッセルしつつ職場へ。
職場の駐車場も未除雪で嵌まる車多数。
自分の車を止めた後駐車係に変身して一時間強・・・・。
現時点で背中から膝裏までが痛重たい感じ。
帰ったら2回戦目が待ってるのに(ノД`)シクシク
返信する
Unknown (タゲエ)
2017-01-19 15:34:43
道新をNetで見たら、列車運休、飛行機欠航、休校と
かなりの影響がでているみたいですね
海沿いですから、あまり雪が降らないと思っていました
けど、稀に大雪になるんだ 2回戦もケッパッテ

夕べ、こちらも降雪あり 夕方から除雪をします
兎に角、冷え込まないと作業に取り掛かれないの
返信する
Unknown (Zさん)
2017-01-25 06:32:35
おおーい・・・。
大丈夫かぁ・・・・・、旅行中ならいいんだけど。
1週間も更新がないと心配で心配で。
返信する
Unknown (タゲェ)
2017-01-25 10:36:59
大人の休日倶楽部を利用して、うろうろしています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事