ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

1回目の播種

2021-05-20 18:36:16 | 日記

玉蜀黍も枝豆も3回に分けて蒔きます 小分けして長い期間かけて食おうという魂胆です

それでも食い切れない 残りは知り合いに配ります 配ると言ってはみたが、

狸に因るトウモロコシの被害は年毎に増えている 猫の額ほどの菜園に蒔く玉蜀黍 

随分、高くつくけど電気牧柵を張り巡らすか 数ある品種から選んだのは

ゴールドラッシュ 名前が良いじゃない なにせ、ゴールドだもの

畝を作らず蒔いた枝豆 やはり、次は畝を立てよう 

去年は散々な結果だった 除草剤に連作障害 表面を転圧しなかったな

明日から雨模様 雨が上がったら踏みつけよう 酒のツマミになるように

夢を見ながら 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全て金なのだが | トップ | グミの脇芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事