ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

旅 その258

2023-07-26 18:12:59 | 日記

留萌本線 廃止後7年経過した留萌川橋梁

目視では不具合はないようだから、解体して必要とする場所への移設は 

浅はかな考えか

ナビでは旧羽幌炭鉱鉄道の築別駅跡となっている イタドリをかき分けて入ったら、

遺構が有ったかも でも、その勇気がないの

サロベツ湿原 

群生しているエゾカンゾウを見たかったが、遅かった

ヒオウギアヤメが僅かに咲いているだけ

湿原出口に生えているイタドリ 我が家周辺より倍の丈がある 

豊富町 兜沼郷土資料室

資料室を見学したくて行ったが、生憎休館日 西郷輝彦主演のTVドラマ

ポッカやなんとかで駐在所になった 資料館になる前は何の施設だったのかな

 

本来の目的 礼文島に渡りバイクで花をみて回りたかった

天候の問題のあり予約が出来なかったので、前日に問い合わせをしたら

空なし 5時間のレンタカーは離島のせいかかなりの割高 

今回の礼文島は行きは断念 渡りたかったなぁ

 

宗谷岬の最北端の地と間宮林蔵像を同時に撮ろうとしたが、観光客が

途切れなかったのと何度も来ているからパスした

宗谷岬歌碑

碑の前に立つと千葉紘子の歌で流れる 千葉紘子も良いけどダ・カーポも良いな

あけぼの像とエゾシカ

いつ来ても逆光 午前中に来れば良いのか

これだけ増えれば、間引きも出来ないだろうから 

鼠算式に増えて農作物の被害も比例するのか 熊、鹿、丹頂、等々  

丹頂は過保護と規制 今の内から間引きの手段を講じては 

そう思うのは俺だけかな 

 

セコマで買い物をしてから、今夜(7/7)は道の駅さるふつ公園で車中泊しよう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅 その257 | トップ | 旅 その259 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事