Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

美瑛の青池を作る滝

2009年08月28日 | 北海道 道北

美瑛町白金温泉しらひげの滝

当ブログに何度も登場するこの滝。
美瑛川や青池の鮮やかな青色はここの温泉成分の反応によってできています。


滝から流れた成分が川を下り


青池へ。


光の加減で青色が変化します。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーリバー | トップ | アオバト »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガイドブックに・・・ (katsu)
2009-08-28 12:50:21
そういえば、最近みた「くちこみ・・・ナントカ」という北海道のガイドブックに、ここのことが載っていましたよ~!
TAKEさんが大切にしてこられた秘密の場所なのに・・・。
(こっそり教えてもらおうと思っていたのに。笑)
たくさんの人が入って、荒らされるようなことのないようにしてほしいですね~。
返信する
来年 (熊雄)
2009-08-28 18:38:13
私は、行ったことがないので
来年、父親をつれて行ってみたいです
返信する
Unknown (TAKE)
2009-08-28 21:03:22
katsuさん
もう載っているんですね(笑
実際来て見ると実はちょっとアレ?っというようなとこでもあります(笑

熊雄さん
温泉がてら行かれて見ては?
泉質よいですよ。
返信する
何度みても (100w)
2009-08-29 23:40:47
不思議な色ですね~!
川と池で微妙に色合いが違うんですね
現地で直接見たいです!

あ~前TVで秘境なんたらに出てましたよ
地図に無いとか道が解らないとか説明してましたね~
返信する
Unknown (TAKE)
2009-08-30 23:29:50
100wさん
だんだんネタがなくなってきて同じ場所紹介しすぎ気味です…
工事車両が入ってるのでそれほど秘境でもないんですよ…(笑
返信する
Unknown (leecyan)
2009-08-31 13:28:06
なんて神秘的なんでしょう…
青池にそっと身を浮かべてみたいです。
返信する
Unknown (TAKE)
2009-08-31 20:48:39
leecyanさん
不思議な色ですね。
日によって見える色が少しずつ違っています。
返信する

コメントを投稿