Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

キグレサーカス

2006年07月24日 | Weblog

札幌の平岡ジャスコの駐車場にキグレサーカスが来ていたので先週の土曜日行ってきました。
入場料は前売りで2200円と意外とリーズナブル。指定席は+800円を払い正面の見やすい所で鑑賞しました。
サーカスは子供の頃以来なのでちょっとわくわく。


最初は子供たちの笑いを誘うようなピエロのドジネタから




どんどんと技が高度になっていきお父さんお母さんも目が釘付け。でもそれにしたがって子供たちは集中力切れてきたかな?(笑


バイクが3台入って円の中グルグル回っています




写真は撮ってはいませんが犬やサルの芸、空中ブランコなど盛りだくさんの2時間でした。これは子供以上に親のほうが楽しんでますね(笑
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭山動物園 | トップ | 夕張メロン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (sora)
2006-07-24 22:35:36
キグレサーカスですか

以前一度行った事ありますよ。

このバイクのショーで中グルグル廻ってる途中で

転倒されて救急車で運ばれた事がありました。

危険な事してるんだから 失敗すると大怪我かもですよね。

下の旭山動物園 凄い人ですねぇ。

噂と言うかテレビでは見てましたけどこのお客さん見て

納得しますね。

流行だけではなくて この現象をズーッと存続して欲しいですね。
返信する
Unknown (RKROOM)
2006-07-24 23:15:24
 おおっ。サーカスっ。

 京都に引越ししたときにテントやってやっているのを見かけましたが、ものすごく人が並んでいたので結局入らずじまいです。



 おかげで、サーカス一度も見たことがありません。



 それにしても、撮影禁止じゃないんですね。
返信する
サーカスの雰囲気 (どんこ)
2006-07-25 08:11:56
さすが、TAKEさんですね。素晴らしい描写力です。

私のような年配からすれば、サーカスは何か場末のうら悲しいペーソスが漂う情景をついつい連想します。そして、あの「サーカスの唄」。その頃もキグレサーカスはありましたよ。

今はうって変わって華やかになり、サーカスの雰囲気も様変わりしましたね。それを捉えてお見事です!
返信する
撮影OK? (ikeda5963)
2006-07-25 12:13:08
TAKEさん、多趣味ですね~。

サーカスですか・・・。

私、サーカスを見たことがありません。

しかし、↑のコメントにもありましたが、こういうのって、撮影OKなんでしょうか?

サーカス団って、寛容なんですね。(笑)
返信する
行きたい、旭山もキグレも。 (きょんち)
2006-07-25 12:39:17
昨日日帰りで相馬(福島県)に行っていたので、旭山を見るのが遅れてしまった!

あああ・・・・ゴマフアザラシ、動物のお医者さんに出てきた「デブリン」を思い出しました。

体が白いときは本当にみじかいのですね♪

サーカスはちょっと前にシルクソレイユへ行きました。

代々木体育館へ家族で出かけたので、とうぜん席は後ろのほう、ぜんぜん見えませんでした!

小さい頃福井県の小浜の親戚の家に行った時、海辺に小さなサーカス団が来ていました。

小さなテントで初めてみたサーカス、面白かった・・・・・あんな興奮を息子たちに味わってもらいたかったんですが。

キグレサーカスはちょっとそういう感じですね。こっちにしたら良かった~
返信する
Unknown (TAKE)
2006-07-25 22:13:10
soraさん

やっぱり事故もあるんですね。ドキドキしながら見ていました。動物園は地元としてはもう少しゆっくり見たいなぁ(笑



RKROOMさん

自分も禁止と思ってテントだけ撮ろうと思っていたのですがOKとのことで撮りました。



どんこさん

知り合いのお母さんもそんなイメージがあって見ないと言ってました。なのでどんこさんのコメントを見て一緒だ…と思いました。



ikeda5963さん

車で移動中にテントを見てこれは見ないと!って衝動入場です(笑



きょんちさん

動物のお医者さんのアザラシのシーンは旭山動物園がモデルなんですよ!

返信する

コメントを投稿