Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

キタキツネ営巣日記’06 その12 母キツネ

2006年05月27日 | キタキツネ営巣日記

冬毛が残っているせいか貫禄があります。



仔ギツネおまけ

ちょっと失礼…
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の石山緑地 | トップ | 樽前ガロー »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母キツネ (とんちゃん)
2006-05-27 15:29:12
TAKEさん、こんにちは!

キタキツネの追跡 どんどん面白くなりますね。

お母さんキツネはやっぱり貫禄があります。

水の中に手を伸ばしたところよく捉えましたね。

結局単なる「ごみ」だったのでしょうか?

もこもこの羊さんたち  あったかそうです。
返信する
その後が気になる・・・ (naoママ)
2006-05-27 20:20:36
水の中に入った子ギツネの反応は如何だったのかしら?その後の行動が気になります。

お母さんキツネは堂々としていますね。

ところでお父さんは?
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-05-27 20:54:36
子沢山のおかあさん、がんばってねとエールを送りますわ。
返信する
身近にいるとは (どんこ)
2006-05-27 21:49:09
信じられません。あくなき追求の姿勢にただただ感動しながらキツネ君たちの様子を見守っています。

また明日の映像に期待しながら・・・。
返信する
母キツネ (siawasekun)
2006-05-27 21:51:19
それにしても、よく、毎日毎日、撮れますね。感心してしまいます。



がんばってください。

陰ながら、応援しています。



ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (TAKE)
2006-05-27 23:50:52
とんちゃん、naoママさん

あのゴミのようなもの…ゴミです(笑

あんなに好奇心高かったのに目的にたどり着いたら面白くなかったのかほったらかしでした(笑



おーちゃん

7匹の子育ては本当に大変ですね。



どんこさん

ありがとうございます。今回はラッキーが重なっています。車から見える場所、人にまあ慣れてるキツネ、人があまり来ない等…この機会を利用して勉強しようと思ってます



siawasekunさん

ごめんなさい、毎日ではないんですよ(笑

観察中の出来事を一回では紹介できないので。

キツネのストレスにならない程度に観察させてもらおうと思ってます
返信する
この白い花 (旭川の まりあ)
2006-05-28 06:54:22
ペンペン草とよく言われているナズナですね。 

コギツネのところで写っているのが種漬花だと思います。 

どちらもアブラナ科です。
返信する
ありがとうございます (TAKE)
2006-05-28 12:41:16
身近にありすぎるとイマイチ集中して見ていないですね(笑

ありがとうございました。
返信する
すごいです (orangutansmomo)
2006-05-28 20:30:00
こんばんは。

キタキツネの写真って

撮れるのですね。

もう書かれているかもしれませんが…



人間に慣れているのですね。

こんなに、しっかり写真に撮ることができるなんて

びっくりです。

お母さん、りりしい。

ハンサムウーマンという感じですね。
返信する
ありがとうございます (TAKE)
2006-05-29 20:56:56
orangutansmomoさん

このキツネのえらい所は人に慣れているというより人を無視していることです。賢いキツネはすぐに人から餌をもらおうとしますが、こういったキツネは必ず冬越しに失敗するだろうし。楽な方に行かずしっかり育てているのが凄いです。
返信する

コメントを投稿