Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

キタキツネ営巣日記’06 4 仔ギツネ見っけ!

2006年05月17日 | キタキツネ営巣日記
確認のため、今日も寄り道。

食痕でもないかなぁときょろきょろしていたら…


仔ギツネが顔を出しました!
今年初です!やっぱり営巣していたんですね。めちゃめちゃ嬉しい
でも残念ながら毛色はもう黒ではなくて黄色。ということは生まれてからもう日数はたっているのかもしれません。


でもまだヨチヨチな感じ。お外デビューは最近かもしれないですね。


しばらくしたらもう1匹顔を出してくれました。
今のところ確認できているのは2匹です。

昨年よりも1ヶ月近く早く姿を見ることが出来ました。これからが楽しみです。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツネの巣 | トップ | 夕焼け »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね(@^0^@) (瑞穂)
2006-05-17 17:18:25
かわいい、あかちゃんキタキツネに逢えて。

オオルリもかわいかったです。動物の表情はみな、愛くるしいと、よぉくわかりました

ありがとうございました 
返信する
出逢えてよかった! (kouya)
2006-05-17 17:48:53
めちゃくちゃかわいいですね☆

3枚目のキツネちゃんは、表情も格好もおっかなびっくりという感じがして、とても微笑ましいです◎

これからも楽しみにしています☆
返信する
ありがとうございます (TAKE)
2006-05-17 20:55:05
瑞穂さん

いやーこんな人間の近い環境で会えると心配だけど嬉しいですね。



kouyaさん

まだ小さいですね。これから段々行動範囲が広くなっていくので楽しみです。
返信する
うわぁ~♪ (green‐tea)
2006-05-17 21:09:23
子キツネは やっぱり可愛いですね。

穴から顔をだしてTAKEさんのこと見てるよ~。



この前の花見のときも キツネがやってきました。大きなキツネ・・・。 眼が鋭かったなぁ。

追い払っちゃった・・・。
返信する
おめでとうございます (siawasekun)
2006-05-17 21:39:31
キタキツネの子ギツネ、顔出しましたね。

TEKEさん、すごい、すごい、素晴らしい、素晴らしい。

おめでとうございます。



北海道は、いいどう!?!!



大変、有り難いものを見せていただき、嬉しいです。感激、感動、感謝です。



よかった。TAKEさんと、ブログ交流していて。
返信する
はじめまして (orangutansmomo)
2006-05-17 21:47:35
green-teaさんのところから

来ました。

よろしくお願いします。



キタキツネを写真に撮れちゃうなんて

すごいですね。

赤ちゃんなのですか。

野生の子は、スレンダーなボディなようですね。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-05-17 22:00:59
木の根っこがいい具合の巣になってて、

母さんキツネはよいとこ見つけましたね。

二匹でじゃれてるよう、子犬に似てるね。
返信する
おぉ~っ! (ikeda5963)
2006-05-18 00:54:41
やりましたね!

なるほど急展開ですね。

自然の中での動物との出会い、素晴らしいですね。

写真を見ていると、自分がその場にいるような気分になってきます。

ワクワクです。
返信する
やったぁ! (きょんち)
2006-05-18 01:42:30
うわー!うわー!!本当に子狐ですね♪

体ほそーい、顔可愛い♪

(ひとりで盛り上がっています)

横で寝てる愛猫のこんもりした背中とは、えらいちがいです・・・・

そうか、ここが会社の帰りに寄る狐の穴なんですね♪

私だってこんな素敵な場所が近くにあったら、もう朝昼晩でかけますよね。

(多分千葉にこれがあったら、今頃回りに「みやげ物や」まで出来てますよ!

いいなぁ・・・・

TAKEさん、これから楽しみですネ

みんな毎日見てますからね!
返信する
いた、いた、いた、いた (とんちゃん)
2006-05-18 07:49:32
いたね~

よかった~

TAKEさんの想いが通じたのかもしれない!

顔を見たときはぞくっとしましたね。

かわいくてどうしようもない

返信する

コメントを投稿