Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

キツネの巣

2006年05月17日 | キタキツネ営巣日記
久しぶりに会社帰りにキツネの巣に寄ってみました。

確認は出来なかったけど、巣の近くに新しいネコかなにかの毛が散らばっていたので恐らく営巣はしてるんじゃないかな?とは思うのですが…どうなんだろう?


昨年巣を見つけたのが6月12日。
そろそろ通わなきゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオルリ | トップ | キタキツネ営巣日記’06 4 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
営巣・・・。 (ikeda5963)
2006-05-17 09:00:47
「営巣」を「営業」と読んでしまいました。

TAKEさん、面白い表現をするなぁ~・・・と勝手に思い込んでいました。(笑)

よく見ると、「営巣」・・・。

“巣を営む”という意味ですね。

この「営巣」という単語、確かジュラシックパークに出てきたかな。

キタキツネの観察記、楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (TAKE)
2006-05-17 20:42:43
ikeda5963さん

営巣。普通はあまり聞かない言葉なのかもしれませんね。キツネ日記は急展開ですよ(笑
返信する

コメントを投稿