Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

十勝岳 望岳台

2008年09月29日 | 北海道 道北

9月にこんな雪。シラタマノキもびっくり!?

十勝岳望岳台では雪のある風景を撮ろうと、ほんの少しだけ風雨の中歩きました。
旭岳は30~60cm積もっていたようだけどここはまだそれほどでもありませんでした。

本当はもう少し天気は良かったけど、よそ見して駐車場から落ちたおばちゃんの車を牽引したりしているうちにどんどん天候が悪化・・・今回はどこも天気が悪いので仕方がないけど。

大した時間いなかったのに、耳の奥が冷えてジンジンと痛い。
あと2ヶ月もしたらこれが当たり前の季節になるなと考えるとブルーになりそう・・・

OLYMPUS E-3 +ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美瑛川 | トップ | 光る道 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RKROOM)
2008-09-29 22:13:05
 見てるだけで、寒いかも。

 昨日今日と、こちらもちと寒いです。

 ・・・・・秋が来ずに冬が来たら、いやだなぁ。。。。。。
返信する
おはようございます (きょんち)
2008-09-30 08:01:38
本当に写真を見てるだけで凍えそうです・・・・
千葉も本当に寒くなりました。
今年の秋は短そうですね~嫌だなぁ。
白髭の滝、いろいろな写真雑誌で見てあこがれてました♪やっぱりブルーなんだ!!
返信する
一気に冬 (katsu)
2008-09-30 08:58:44
旭岳は30~60cmですか。
あっという間に冬がくるんですね。
植物達の気持ちを代弁すると、「えぇ~、もう~?」って感じでしょうか。(笑)
紅葉が来る前に雪・・・、なんだかモノ足りませんね。(笑)

大阪でもここのところ、10月下旬~11月上旬並みの気温が続いています。
台風も来ているみたいですし。
・・・でも、台風が通り過ぎたら、また少し暑い日が戻ってくるとか・・・。
それはそれで、ウンザリですけどね。(笑)
返信する
Unknown (TAKE)
2008-09-30 22:48:37
RKROOMさん
そちらも天気悪そうですね。
台風近づいてくるのでしょうか?
秋楽しみたいですね。

きょんちさん
滝は橋の上から眺めます。
でも看板もないし、車の通る橋でもないので知らない人は気づかないかもしれません。

katsuさん
予想以上の低気圧だったので仕方ないですが、雪が比較的下まで降りてきたのは驚きですね。
返信する
寒そうですね。。。 (momoka)
2008-10-01 08:29:07
ご無沙汰しております。

雪が降ったんですね。
こちらもここ数日でかなり寒くなってしまいました。
突然の冷え込みで驚いております。

今月下旬に北海道へ出張なのですが、
とても寒そうですね・・・。
返信する
Unknown (TAKE)
2008-10-02 19:26:55
momokaさん
こんにちは。
10月下旬ですか?
寒いですが雪はまだだと思います。
札幌でラリージャパンが行われますよ。
タイミング合えばいかがですか?
返信する

コメントを投稿