徒然草々

昼飯と城攻に関して書くヲイラの為の備忘録。
だったのだが3年放置。。。復活してみるかぁ~w

梶谷城_長崎(090809)

2009-12-04 18:01:08 | 凸_城攻めのLOG


梶谷城
長崎県松浦市今福町城山

走っていると、案内板が出ていたので寄らないわけにはいかない(^◇^;)
予定では行くつもりはなかった城である。

松浦党の発祥の地ということ。案内板によると豊臣秀吉の朝鮮出兵時に改修がなされた模様。
石垣や曲輪がしっかり残っている。
伊万里湾を含め四方が良く見渡せる要害の地である。

5枚目が本郭との案内。左手に見える標識には東櫓台とある。
6枚目は、本郭から見える天守台。
7枚目は、天守台。
8枚目は、天守台石垣だった記憶(^◇^;)

駐車場は砂利道。トイレは無し。
城趾では誰とも出会わなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄火丼@500(091204) | トップ | 鞠智城_熊本県(090809) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

凸_城攻めのLOG」カテゴリの最新記事