徒然草々

昼飯と城攻に関して書くヲイラの為の備忘録。
だったのだが3年放置。。。復活してみるかぁ~w

【新規開拓】珍珍珍.高島通り.板橋(080217)

2008-02-18 18:06:41 | (^u^)_東京_食歩記














新規開拓である。板橋の高島通り沿いにある「珍珍珍ラーメン」(サンチン)である。
駐車場有りと書いてあるので、横にある駐車場に駐めてみると、どうも違う感じ・・・
嫁に店前に書いてある駐車場を見てきて貰う。
高島平方面に50m程先の駐車場だった。3台分ある。

店に入るとカウンターだけの店で、券売機が置いてある。
今回は券売機の順番に2つを選んだ。トンコクラーメンと江戸だしラーメンである。どちらも600円。
カウンターは全て埋まり5分ほど待つことになる。
子連れが多い。作業員風一人が帰ったら続いて一気に8割の人が居なくなった(^^ゞ
一寸タイミングが悪かったようである。

座ると直ぐにラーメンは提供された。
ヲイラはトンコク。嫁は江戸だしにした。どちらも細麺。だから早いのね・・・
トンコクは、スープを暫く動かさないようにしたら膜が張りだした。
かなり油ギッチョンの様だ。でもそんなに油ギッシュには感じなかった。
ただ、動物系の臭いはする。
江戸だしは、アッサリ。懐かしい支那そばテーストである。飽きの来ない味だろう。
これは悪くない。ただ、両方を食べ比べると、片方はあさりしすぎ、片方は油っぽく
双方が悪く感じてしまった。
好み的にはもう少し太麺が良い。
悪くない店だが、イマイチインパクトがない。
恐らく、再食は無いな・・・・と言うことで夫婦の意見は合致。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー南蛮&ミニご飯@950(... | トップ | 殿様ラーメン.秀吉@600(080218) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(^u^)_東京_食歩記」カテゴリの最新記事