徒然草々

昼飯と城攻に関して書くヲイラの為の備忘録。
だったのだが3年放置。。。復活してみるかぁ~w

武蔵野08/01/27

2008-01-29 18:00:00 | ◎_バイク_徒然
昨年の10月以来の武蔵野である。
今年初めてのFZ6始動である。
交差点を曲がるときに何か変な感じ。スクーターにばかり乗っているせいだろう。
怖いので今回は中級で参加することにした。
現地に着き、バイクを駐めたところで武蔵野の車が到着した。
それから受付が開始となる。
今回は、80名ぐらいだろうか?
恐ろしいことに指導員は3名しか居ない・・・・どうしたことだろうか・・・
今回はAT指導員・AB指導員・YB指導員である。MYさんが居ないというのも珍しい。
2輪コースで、体操・乗車姿勢・ブレーキの説明になる。
3人なので、自分で説明し自分でお手本を見せるというような、変わった展開で面白い。
ブレーキは、最初の2周はリアのみでの制動。全制動。最後は、フロントのみでの制動を行い、外周は目標制動であるが、指導員は居ないのでコメントは無い。
よく3人で出来るなぁ~と感心した。
その後は、上級・中級・初級を縦割りで2組に分けて、低速と2スラに分かれた。

最初は2スラである。
ABさんの話が今まで聞いたことのない話で参考になった。
アクセルを戻す前にリアブレーキを使うことによって、チェーンの張りをコントロールでき、ギクシャクしないと言う話。(アクセル開けるとチェーンの上が張る。戻すと下が張る。)等々である。
実際に試してみるが、難しい(^◇^;)
上級者が、中級の間に入りコメントをするという試みもあった。
なんか、ヲイラはそのときには走る気が無いモードに入っていたので、なんかペースが落ちてしまった。コメント貰ったのは、向き替えか遅いと言うことである。
どうすれば良いでしょう???

低速バランスは、混合班の割には回転が良い。
今回、一本橋は一度も渡りきれなかった・・・
力量というのは、穴の空いたドラム缶の水で、練習している間は一定量に保てたり、満杯近くを維持できるが、放っておくと穴から漏れて水位が減ってしまう。
二月ほどで全然駄目である・・・・

お昼を挟んで、4スラである。
指導員の数=班の数なので、3班に分かれる。一つの列が長い・・・
一応1組の最後の方に付いた。
余裕な場所で順位を上げずに、走ってみた。
ライン取りなどを考えながら走れ、調整も出来るので良いかもしれない。
今後も、こんな感じで走るのも有りかも?

武蔵野では珍しく、最後に仕上げのブレーキが行われた。
指導員さんが少なかったが段取りが良いお陰で、走行距離は約28キロ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中試験場.ラーメンカレーセ... | トップ | 大番ラーメン.下赤塚(080128) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎_バイク_徒然」カテゴリの最新記事