徒然草々

昼飯と城攻に関して書くヲイラの為の備忘録。
だったのだが3年放置。。。復活してみるかぁ~w

ももせ@戸田_121125

2012-12-08 12:21:12 | (^u^)_戸田_番外編

久々にももせさんに行く。

ヲイラは毎度変わらずにミニかき揚げ丼のもりそばセット。
嫁は珍しく山菜蕎麦。合計で2050円だったかな?

ヲイラは珍しくカメラを忘れたので写真が撮れない・・・
仕方無く携帯撮影である。


まずは、蕎麦の素揚げと漬け物登場。
この店の漬け物はうまいのだ。


かき揚げは、タマネギ・ニンジン・海老・小柱。
今回のタレは、薄目でサラッと掛かっている。
相変わらず美味いのだ。
丼には、粕漬けとキュウリの漬け物が付く。
蕎麦の薬味は、大根おろし・ねぎ・山葵。
蕎麦の味は、新蕎麦にしてはガツンと蕎麦の味がしない。
腰につては問題無く何時もの出来で美味いのだ。


山菜はワラビやシメジ・エリンギだろうか?
薬味は、三つ葉とねぎ。
少々塩っぱく感じたが気のせいかな?

満足でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチうどん@630(121207) | トップ | 辰盛_高島平(121129) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(^u^)_戸田_番外編」カテゴリの最新記事