徒然草々

昼飯と城攻に関して書くヲイラの為の備忘録。
だったのだが3年放置。。。復活してみるかぁ~w

トックアンドゥク@700(101005)

2010-10-05 17:44:23 | _(^u^)_戸田_福豚屋

福豚屋さんに行く。
店の前には7台ぐらい自転車が並ぶ・・・
混んでいるのか・・・と店に中に入ると、先客は5名様。
4人卓・2人卓・小上がりが空いていた。
今回は、チゲかプルコギ・冷麺にしようかと思って居たが、
男性客はみんなプルコギを食べて居るようだったのでやめ。(何故?)
今回は、トックアンドゥクをお願いした。
とりあえずメニューは全て食べてみたいので、いつでも良いのだ。

隣の2人卓には男性が1名座っていた。
プルコギを注文し、途中でナムルを注文していた。
デジカメで写真を撮っている。カメラはザクティー。
ヲイラの2代目ザクティーはピントがなかなか合わず、撮ってもピンぼけが多いので挫折し、
今のAX200を買い増しした。どうですか?って質問したかったのだが、やめた(^◇^;)

厨房の中を覗くと、前回までの3回はおばちゃんが作っていたが、今回は男性が居る。
店に飾ってある額の写真の男性だと思うので店主だろう。

その後、2名様の女性が来店。
ヲイラが居る間に、ヲイラを含め男性客は3名。
女性は、5名。相変わらず女性比率が高い店である。

12:18頃注文したのが出てきた。調理時間は10分強という事に成るだろう。

韓国餅のトックが薄くスライスされ、餃子、葱が入り、スープに卵が溶き入れてあり、刻み海苔が掛かる。
スープは牛スープだがアッサリで胡椒が利いている。問題なく美味い。
餃子は自家製のようで、ニラと挽肉が良い味を出している。こちらも美味い。
付け合わせは、韓国海苔・モヤシと葱の炒め・キュウリとキャベツのサラダ。
それにライスである。
韓国海苔でご飯を巻いて食べ、残りをスープに投入した。これも美味い。
スープを全てのみ終えた。血圧あがりそう(^◇^;) 濃い味ではないので大丈夫だと思うが・・・
満足でした。

定休日は火曜日だったハズなので、定休日を聞いてみた。
すると年内は無休との事である。

---------------------------------------
2010/07/01~の出勤時の昼飯集計 
トータル金額= 45,590
平均額= 680.45
回数= 67
---------------------------------------
福豚屋 トータル1,400円 2回 平均700円
---------------------------------------


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辰盛_高島平(101002) | トップ | 府中試験場食堂(101003) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

_(^u^)_戸田_福豚屋」カテゴリの最新記事