高田小学校ブログ

高田小学校の授業や活動の様子をお伝えします。

せめて花だけでも

2020年04月23日 15時50分14秒 | 日常風景

4月23日(木)入学式の花

入学式に合わせて咲かせていた花を、小中職員で、運動場擁壁下の通学路に植えたり、プランターを置いたりしました。本来ならそのまま学校に植えて、子ども達の学校生活のために使うのですが、臨休中で子ども達のいない学校に植えるより、少しでも地域の皆様の目にお届くところに植え、ふさいだ気持ちを和らげてもらえればという思いからです。なかなか先の見えない状況ですが、今できることを頑張り、みんなで乗り越えていきましょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初勤務なのに・・・ | トップ | 畑も子ども達を待っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事