高住神社公式ブログ

英彦山豊前坊高住神社の公式ブログです。

4月30日(火)の様子

2014年04月30日 15時35分00秒 | 日別天気・交通情報

本日の高住神社の状況です。

◆曇りのち雨

◆10℃くらいだったはず

 

帰りみち、帰路をかえて別所河内から帰ってみました。

河内の名のように小さな沢が流れた谷間の集落。

高低差のある土地を利用して棚田が作られていているのですが、他所より早く水がはられていました。

Imgp5314

水面に映る山の景色。

雨上がりの空を写しています。

 

Imgp5317

風のない水面を揺らすあめんぼ。

水がはられると何処からともなく現れる不思議さ。

こうした原風景をみると、なんだか安心するものです。

郷愁を誘うような懐かしさ・・・。 

 

見上げれば見事な山藤が。

Imgp53121

雨を浴びて一層色濃く目に映る花。

初夏の彩りに心惹かれる一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日(日)の様子 | トップ | 5月1日(木)の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿