高住神社公式ブログ

英彦山豊前坊高住神社の公式ブログです。

11月29日(火)の様子

2011年11月29日 22時10分00秒 | 日別天気・交通情報

本日の高住神社の状況です。

◆晴れ

◆11℃

 

明後日から12月。

今年の秋は全体的に暖かい日が続いたせいで、紅葉が早かったのか遅かったのかよく分からない、不思議な季節でした。

山頂は散り始めたよといった情報もあれば、まだ色が変わらないといった情報も。

電話での問い合わせも多かったのですが、何とも返答に窮す紅葉具合で、惑わしてしまった方には大変ご迷惑を掛けてしまったかなと。

それでも英彦山各所がテレビ・新聞で報道されたおかげで、山全体が活気に包まれたように思えます。

秋が一番賑わう季節。紅葉狩りもようやく一段落がつき、職員一同ほっと胸をなでおろせたといったところでしょうか。

麓のほうではもう少し紅葉が残っているところもあるようなので、まだもうちょっとだけ楽しめるかなと思います。

 

さてさて、お宮は紅葉シーズンが終わり、正月準備に取り掛かっています。

毎年のことですが、12月に入ると雪が降るので、早めに正月縁起物を出しております。

Pb290010

干支がら・800円

 

Pb290022_2

昨年は白い雪うさぎでしたが、今年は色とりどりの龍。

ひとつひとつ手作りなので、色も形も違うのががらがらならではの味わい深さ。

キュートで愛らしいデザインなので、お土産としても喜ばれることでしょう。

 

正月だけの限定品。神社らしく、紙垂と社名入り短冊つきに特別奉製しております。

数に限りがありますのでお早めにどうぞ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日(月)の様子 | トップ | 12月2日(金)の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿