ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

風邪の予防に 『うがい』 が効果的です。

2012-04-01 | 健康

昨日は 春の嵐のようでした   

季節の変わり目に まわりでは 風邪ひきさんをよく見かけます  

後藤も のどが少し痛いのです  

皆様も 気を付けてくださいね   

 

やはり 『うがい』 は風邪の予防に 効果があるようです 

うがいをする子供には 発熱を伴う風邪を引きにくくなることが実証されました 

うがいする液体によっても効果が 大きく違うこともわかりました 

1.緑茶 

2.アルカリイオン等を含む機能水

3.食塩水

4.水道水

という 順序で効果があるようです

子供の発熱のほとんどは ウイルスが原因のため

ウイルスを洗い流すのと同時に 水道水に含まれる

塩素や緑茶のカテキンなどの物質が 消毒効果を発揮しているのではと・・・・

 

外から帰ると 手洗い うがいを 忘れずにね 

早く 本当の春になってほしいですね  

 

 

 

 

 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーバイキング 『豆... | トップ | 『卓球』 『フィギュアスケ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (姫子)
2012-04-01 09:31:02
ごっちゃん 風邪気味なんですか?

今の内にしっかり お薬も飲んで拗らさないようにしてくださいね

風邪予防。。。 うがい、手洗いは大切ですね

しっかりゴロゴロゴロゴロ~ペッしましょう

ごっちゃん コーヒーの変わりに緑茶飲んでね

私はアルコール消毒を
返信する
はいっ (ぐっぴょん)
2012-04-01 17:03:08
お外から帰ったら ニャンズに挨拶する前に 手を洗ってます
うがいもしなくちゃね
今は 花粉やそろそろ黄砂も来るから 誇りっぽいから特にですね
花粉症じゃなくて 風邪気味だったら 早く良くなりますように
私も姫子さんを見習って 毎晩アルコール消毒ばっちりですよ
返信する
Unknown (masarin)
2012-04-01 20:28:26
ごっちゃん
了解しました

4月は忙しいので
うがい特にまた気をつけますね

またまた今日
東京スカイツリー抽選予約しましたよ
返信する
Unknown (姫子)
2012-04-01 21:07:23


   壁|д´)チラッ  

何が『了解しました』なの?。。。

私 何も解らないもん。。。 

返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2012-04-01 22:06:01
周り風邪の人が多くて
元気にしてますが なんかおかしい

うがいをお茶で 頑張ってます

アルコール消毒?
逮捕するぞ~~~

あのね masarinさんとデートなの
うっそ~~ そんなときは姫子ちゃんも一緒

帰ったら手洗いうがいを 了解って云ってるでしょ
姫子ちゃん アルコールで消毒しすぎ
返信する
ぐっぴょん様    (ごっちゃん)
2012-04-01 22:10:10
こんばんは~~
うがいも忘れないでね

姫子ちゃんを見習わなくてもいいです
のんべぇさんだから・・・

早く桜咲いてほしいですね
返信する
masarin様 (ごっちゃん)
2012-04-01 22:13:42
お仕事大変ですね
うがいをお茶で ゴロゴロ・・・
がんばってね 

姫子ちゃん ノビちゃんと一緒
駄々っ子で・・・

今度は大丈夫でしょう
当たるといいですね
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事