ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

昨夜は『中秋の名月』お月見~~~♬

2023-09-30 | 行事

昨夜は 『中秋の名月』

お月見されましたか・・・

一番下の孫から電話があって 

今からお月見するよ~~来る???

うんすぐ行くよ~~~ 1分位で到着 

屋上に上がれば 敷物敷いてテーブル出してスタンバイ 

中学のお兄ちゃんは望遠鏡の設置  

そして お嫁ちゃんは 屋上までコーヒーを運んできてくれました 

仕事帰りには月見団子はなくて 

チビはプリン  お兄ちゃんはタイ焼き  

私たちはお饅頭   を頂きながら 

明るくて まん丸のきれいなお月様を 

寝転んだり歩き回ったりしながら鑑賞  

涼しくて とっても気持ちよかった 

 空気が乾いてる事

 適度の高さ

によって きれいに見えるそうです 

星の移動も確認 不思議・・・ 

お月様は 毎日チビを送っていくときに 今日はきれいねぇ~~

と空を見ながら帰ります 

でも昨夜は 何にもない高い所に明るく輝いていました 

望遠鏡をのぞくと目の前にお月様が・・・

穴が開いてるような ざらざらっとしてるような

肉眼では見れないお月様を見ました 

息子たちは時々 屋上で運動したりしながら

星や月を観測してるみたいです 

その横でママとチビもストレッチしたりしてるとか・・・

いい季節は本当に気持ちがいいです 

朝夕涼しくなってきても まだまだ日中は 

お気をつけくださいね 

 

又又 スマホとパソコンが繋がらなくて

娘のブログから拝借 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週一週間は気の向くままに... | トップ | 総合運動公園 コスモスの丘... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-09-30 11:48:38
ごっちゃん〜こんにちは☺️
お孫ちゃん達とお月見🎑
いいですね😆
屋上で皆さんとゆっくり〜
それぞれのおやつで😁✌︎
夜は涼しくて過ごしやすくなりました♪
素敵なお月様でしたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
(chami)
返信する
Unknown (takashou-goto)
2023-09-30 12:43:02
chami様
いつも有難うございます
朝夕涼しくなってきましたよね
まだまだ日中は暑い💦💦

はぁ〜い お呼ばれしてきました🌕
涼しくて気持ちよかったです
明るくてきれいなお月さまでした
おまんじゅう美味しかったです☺️

又繋がらなくて どうも充電の仕方が悪いのかと いたわり充電してるので
そのせいではないかと
何もしなくても又繋がるんですよ
変ですね😂😂
返信する
Unknown (姫子)
2023-09-30 13:43:43
息子さんのお家で お月見して来たんですね
こちらも昨日は お月良く見えました
私はスズとランと一緒に窓で見て居ましたよ
同じお月を見て居たんですよね
返信する
Unknown (takashou-goto)
2023-09-30 13:55:45
姫子ちゃん
一緒にお月見したの😻😻
こっちも孫と一緒に
同じ月を見て😻
屋上はより月に近くて
きれいに見えました
おまんじゅう食べながら😅
星の移動なんて見たことないです
徐々に移動 不思議でした
ボサッと空を眺めていいお月見でした🌕
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事