ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

今週一週間は気の向くままに~~~♬

2023-09-22 | プライベート

急に土砂降りになったり 

一日中強風が吹き荒れてたり 

毎日変なお天気が続いてます 

今日も朝は涼しく お日様も出てなくて

どんよりしています 

 

少しは涼しいのかなぁ~と思い 朝から大掃除して 

前々から気になっていた庭の草むしりをして  

お墓参りに行って来ました 

庭はスッキリきれいになり気持ちいいです 

雑草の中から 恥ずかしながら 

綿の花&子宝草 が出てきました 

『綿の花』はお友達の所と同じように実がなってました 

はじけて綿の花になるのでしょうか 

『子宝草』もありました 元気そうです 

暑くて今年は全滅・・・と思っていましたが

冬越えさせて春に備えたいと思います 

お友達に頂いたのですが うまく花が咲かなくて・・・

がんばってみます 

 

今週一週間は ちょっとフリーで 

気ままな生活をしています  

早く起きては友達と会って長時間うだうだと食べたり飲んだり・・・

又ある日には マッサージ付きでスーパー銭湯に 行ったり 

最近 身体が重くて固くて変だなぁと思っていたのです 

肩&背中&腰&足 全身がパンパンって言われました 

1時間もみほぐしてもらって

少し軽くなったような気がします 

歩き過ぎなのかも・・・

歩いてばかりではなくて 少し筋トレもしなくては・・

スッキリ軽くなって ゆっくり遅めの昼食 

その日は いつも酷使している身体へ ご褒美です 

 

そして9月17日 子供たちから~~~

松阪牛が送られてきました 美味しそうだぁ~~~

 

そして 又 しばらくすると・・・

栗の抹茶ロールケーキが届きました  

最初 何かな????

そうなんですよね 翌日の18日は敬老の日だったのですね 

以前は 9月15日と決まっていたのに

日にちが変わるのに慣れなくて

でもでも じぃ&ばぁにありがとう 

母の日&父の日にも頂くのに 

 

又来週から 元の規則正しい生活に戻ります

がんばらなくちゃ~~

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞子公園で餃子祭り~~♬ | トップ | 昨夜は『中秋の名月』お月見... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2023-09-22 17:51:47
お庭綺麗に成りましたね
綿の花と子宝草が出て来て良かった事(* ´艸`)
敬老の日かぁ~
日頃 お孫ちゃん達のお世話して居るので
娘さんご夫婦、息子さんご夫婦からの感謝の気持ちなんですね
ごっちゃんご夫婦 皆さんに囲まれ幸せね❤
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-09-22 18:12:47
ごっちゃん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

綿の花に子宝草、暑いのに頑張って育っていますね(*´-`)
お世話が行き届いているんでしょうね☺️

素敵な敬老の日のプレゼント🎁
松阪牛〜豪華😆
栗の抹茶ロールケーキ、めっちゃ美味しそう💓
普段からお孫ちゃんを見てらして、感謝の気持ちがいっぱい伝わってきますね😆
ほっこり(*´-`)
これからも元気で頑張らなきゃですね✌︎
(chami)
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2023-09-22 19:28:43
こんばんは~~
雨が降ってきました
降る前に色々片付いてよかった
早く庭の掃除すればよかったね
何も見えない位だった
暑かったらほったらかしで
でもよかった 元気でそだってくれてて
恥ずかしい限りです

美味しそうなのばかりでしょ
皆よくしてくれます 感謝です
返信する
chami様 (ごっちゃん)
2023-09-22 19:36:07
こんばんは~~
雨が降ってきました
少し涼しいですよ
今日はよく働きました 

雑草の中から出てきました
恥ずかしいです
今日草むしりをしたら元気で出てきました

そうですね 
元気でお役に立てる時は頑張らないとですね
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2023-09-27 17:46:51
ご無沙汰してました😅
以前は雨のご心配をいただき☔️
返事もだいぶ遅れてまして失礼していました🙇‍♀️

たまにご自分のメンテナンスも👍♪
マッサージに美味しいもの💕
大事ですね🎶

ぷ〜の夜泣きがあり夜中に5〜6回は起きるので
どうしても日中時間があれば 寝る♪
兎に角 寝るwwそんな毎日で
パソコンに向かう時間が減ってました😅
でも可愛さはつのるばかりです💕

ってか 栗&抹茶好きの私には
そのロールケーキはたまりません♪
秋は食欲がより増進するのでw
返信する
Unknown (takashou-goto)
2023-09-27 19:35:58
ぐっぴょん様
お久しぶりです👋

大変ですね
寝れるときはしっかり寝て
お世話してあげてくださいね😻
うんうん よ〜〜くわかってますよ
可愛いですぅ😻

よく歩いてるので身体もガタガタです😅
少しご褒美をあげないとね
ちょっと甘いかな😅

まだまだ日中は暑いので気をつけてね😻
返信する

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事