ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

ペットボトルの飲み残しに注意。。。

2013-09-03 | 健康

今年は ほんとにいつまでも 暑い  暑い ですね 

熱中症に気を付けて水分をこまめに と云われ 

道行く人は ほとんどの人が

ペットボトルを常備しています 

便利で冷たくていいですね 

 

でも気を付けないと

直接口をつけて飲むと云う事で

細菌が中に入りこみ増殖してしまう と云う事  

 

出来ればコップに移して飲むとか

 短時間に飲んでしまう  

そんな風にしたいものです 

 

まだまだ 暑いので

みなさまも十分気を付けてくださいね  

暑かった夏をくぐりぬけて 身体は疲れ果ててるので 

あともう少し 涼しくなるまで 頑張りましょう 

 

 

 

 

  

 

 ←不動産のことはこちら

←掃除のことはこちら


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田書店の当選者水増し。。。。 | トップ | ローソンの 三角くじ。。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんん。。。 (姫子)
2013-09-03 08:42:14
ペットボトルや水筒の飲み口には細菌がいっぱいと
テレビで遣っていました
何より最近が多かったのは水筒の中!
毎日 やさしく洗って天日で乾燥させないといけないと。。。
金たわしや漂白剤の使い過ぎもいけないそうです
出来れば2個くらい水筒を準備して代わる代わる使った方が良いと
あまり神経質になり過ぎるのもどうかと思いますが なるべく綺麗にして飲み物は飲みたいですね
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-09-03 15:21:22
ペットボトルだと つい直接口を付けちゃいますね~
その手軽さがいいんですが この季節は気をつけないとですね
今年の夏は 暑すぎたりと 色んな事を注意しなくちゃいけない夏でしたね
早く涼しく・・・と思いつつ 冬に向かう季節はなんだか寂しくもあります
返信する
ペットボトルの飲み残し。。。 (シュウちゃん)
2013-09-03 20:19:42
ごっちゃん   (pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪

僕はたまにあるかな~飲み残し

今まで暑かったね9月になって少し涼しくなるといいね
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2013-09-03 22:27:35
あんまり外でお茶を買ったりしないのですが
すごく飲みたい時買うので すぐに飲んでしまいます

暑くていろんなことに気をつけなくてはいけなくて
面倒です

早く涼しくなってほしいです
返信する
ぐっぴょん様 (ごっちゃん)
2013-09-03 22:34:02
ごっちゃんは 冬の怖さ知らないので
冬が好きなのです
暑がりだからかもね
夏はこれ以上脱ぐことできないし・・・
冬は着込めばいいし・・・

でも近年美しい四季がなくなりつつありますね
自然が破壊されてるようで 悲しい
返信する
シュウちゃん (ごっちゃん)
2013-09-03 22:36:35
シュウちゃん こんばんは~~
久しぶりですね 元気でしたか

暑い暑い夏でした
お仕事頑張ってますか

早く涼しくなって 秋がなが~~くあるといいなぁ
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事