俺の机と頭の中身

単推しおぢさん。視線でばれちゃう程度の推し隠し。

かようび

2011-09-27 19:23:02 | 日記
昨日できたサイクスBS。


この画像を再現する為に



適当に何枚か写真を撮って、ペイントで切った貼ったを数分ででっちあげ 笑


HMM版ケイ・イスルギ少佐vsバレット・ガッター中尉!

背景の明るさが違うところとか、もう手抜き感が漂ってきてますね(´・ω・`)

でも、ブレードKSを完成させた時(高3だから三年くらい前かな?)
「HMMサイクスが出たら絶対BS作って並べるんだ!」という妄想が具現化できて嬉しいです。


ただ、二機を並べてみると明らかにブレードの方が強そうです。
もう大きさが二回りくらい違います。
特に脚、爪の力強さ・顔の大きさ、ひいては口-牙の力強さ。
サイクスは全体的に華奢な機体なので、尚更体格の違いが目に付きます。

「もし格闘戦になったらサイクスが勝てるかは微妙かも・・・」とか不安になってみたり。



ちなみにぜんっぜん関係ないですが、最初にバレット・ガッター中尉を見た小学生の自分は
何故か彼を「女性」と勘違いしており(髪結ってるからかな?)、真実を知った時は驚いた記憶があります。

ほんとに関係ないですね 笑


そして銀色つながりで三銃士セイバーと。

これもやってみたかった


並べると、セイバーの方は随分艶の薄い銀、それに対してサイクスの銀は艶のある銀と違いが顕著です。

今回は以前作った三銃士セイバーとは違う雰囲気の銀色を目指したのですが、割といい感じにできたようで満足です。




さて、これでBS関連の記事はひとまず終了ですね。

素組んであるサイクスをいじり始めて約2週間。意外と速く完成までこぎ着けることができました



次回作はまだ未定ですが、学校や就活との兼ね合いもあるのでその辺を考えて決めようかな って感じです。

(銀塗装がすっごい好きなので他の機体も作ろうかな・・・?)


ではではーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿