俺の机と頭の中身

単推しおぢさん。視線でばれちゃう程度の推し隠し。

げつようび

2017-10-02 21:49:41 | 日記
はい。


というわけで今日は先日参加してきた「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」埼玉公演についてタラタラ書いていこうと思います。

因みに埼玉は夢の二日参戦!

神戸のリベンジを果たせました・・・!



参加した感想を一言で表すなら「最高」、この言葉に尽きますね。


語彙が少ないからこれしか言えない・・・!

でもほんっっ・・・とーーーにそれしか言えないんですよ・・・!!



神戸で聞けなかった銀河、pops、届星、まさかまさかのデュオトリオ・・・。

デイドリ・ギルティフィーバーのあいきゃんダンス、真夏の扉のあいにゃラップ、夏の終わりのあんちゃんの緊張感張り詰めるダンスなど
今回は特に振り付け・ダンスに目を引くものが多かった印象です。あいきゃん・しゅかしゅー・あんちゃん大活躍だったなぁ・・・。

いつもの青ジャンも君ここも最高でしたが、個人的に一番だったのは・・・「スリリング・ワンウェイ」ですかね!

あんなにトランスしながら叫べる楽曲があってよかった・・・!

正直μ'sのノーブラ超えを果たしたかもしれません。

BD曲ではありますが。今後もライブの定番になると良いですね。


因みに席は1日目はアリーナ・2日目はスタンドでしたがそこまでキャストに近くはなくてちょっとショボンです。



そしてアンコール後にはいろいろと新情報も。

ちょっと順番を入れ替えますが


・アニメ2期新PV!

→もう来週!?楽しみひゃっほい!



・3rdライブ決定!

→んんんんんにゃああああああああああぁぁぁぁああぁl!!!!!!

しかもまたツアー!

会場は福岡・大阪・埼玉の三か所。

絶対行くしぃ・・・・・・!!



・スクフェスオールスターズPV!

会場の空気をできるだけ再現します 笑


千歌「穂乃果さん!」

→ほのかちゃああああああああああああああああんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!
(穂乃果ちゃんの声が聴けただけでオヂサン嬉しい・・・!)

梨子「絵里さん!」

→えりさあああああああああああああああんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(・・・え?えりち???え??え?ハノケチュンだけじゃないのん?????)

果南「ことりさん!」

→あああああああああああああああああああああああああこっとりちゃああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(あぁ・・・・・・!あぁ・・・・・・!!!!!!!!これ全員くる奴や・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!)

ダイヤ「海未さん!」

→うみさあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(思考停止)

以下は同じくaqours↔μ'sメンバーの掛け合い。


記憶にある限り、人生で一番声を張り上げていました 笑

もう会場中が揺れてましたね。相当大きく流れていたはずの音声が殆ど耳に入らなかったです!

冗談抜きでPV後には近くですすり泣く声が聞こえてました。というか隣のお兄さんも泣いてました 笑


正直に言いますね。Aqoursのライブではありますが、少なくとも僕は個人的にも会場の歓声的にも最高の盛り上がりだったと思います。

決してこれはaqoursを貶める意味ではなくて、「ラブライブ」というコンテンツが愛されているなーと改めて実感した瞬間でした。


いっやぁ・・・

それにしてもまた3万人でにっこにっこにー出来る日が来るとは・・・。



っとそんな感じで歌にダンスに新情報にと洪水のようにラブライブを浴びた二日間でした。


アニメにファンミ、新アプリに3rdライブと当面ラブライブから離れることはできなさそうです。

幸せだぁ・・・(恍惚


ひっさしぶりにキモオタ200%な記事を書いてしまいましたが、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!


明日は模型のこと書くかもよ?


でっはー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿