俺の机と頭の中身

単推しおぢさん。視線でばれちゃう程度の推し隠し。

HMM シャドーフォックス ~レッドイリュージョン~ 1

2017-11-22 21:06:33 | HMM シャドーフォックス ~~レッドイリュージョン~~
はいどん!






息抜きに組んでいたフォックスですが、抜きすぎた結果組みあがりました。


いやぁ、ちょっと工程を進めるだけでも頭部が~胴体が~尻尾が~脚部が~武装が~
と出来上がっていくので、気づいたら終わっているような感じでした。



目はテープでなんちゃってグリーンに。


さーて。仮組は終わったのでこれからは少し脳内モデリングですね。

今回のフォックスは解説に沿う形なので「本体は手を加えずに、背面のウェポンラックで個性を出す」スタイルで進めていきます。

電子戦機なので、パッと見てそれと分かるものをうまくミキシングできたらと思います。

そしてフォックス本体も「大がかりなシルエット変更はなし」とのことですが、どストレート組みだと
モデラー的に悔しいので、「分かる人には分かる」小ネタを入れていこうと思いますよフフフのフ。


とりあえずパッと見では・・・

・目→やや大きく感じるので少し小さくするかも。テープが目立ってしまうので、それを誤魔化す意味も込めて。
・牙→大きすぎて不格好なので削り込み。
・肩装甲→モナカなため合わせ目をどうするか要検討。段落ち?

これくらいですかね。あとはゴニョゴニョをこにょこにょして塗装で個性を出していくつもり。


っとまぁ珍しく模型のことを色々書きましたが、当面はジョブ:ゲルググおじさんなのでフォックスは一旦お休みでございます。

右肩もまとまってきたので明日はゲルググの記事を上げる予定。

でっはー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿