宝田小学校・名立中学校 楽しいPTA保護者日記(新潟県上越市名立区)

上越市名立区に、小さな小学校と中学校がありました。
そこでは、保護者たちが、楽しくPTAの活動に取り組んでいました~

38.海の交流会・・・終了!

2010年07月25日 21時02分30秒 | 子どもたち
夜になっても、汗が滴り落ちます。
今日も1日、暑かったー




2日間にわたって開催された海の交流会も終了ー!
昨年に比べ、北御牧の子どもたちとうちの子どもたちが、絡んで一緒になって活動する姿がよく見られました。
行事の意図としては、これ以上嬉しいことはありません 

今回は、高校生1年生のTMさんとNMさんが、お手伝いに参加してくれたのです。
TMさんは名立の子。そしてNMさんは北御牧の子。
6年前の交流会で仲良くなって、それぞれ高校生になった今も、手紙を交換したり、行き来したりとお友達同士の2人。
この高校生2人の姿も、子どもたちにとっては、良い影響だったのかもしれません。




最後に記念撮影をしてお別れ。
今度は北御牧で、8/7,8/8に開催される「山の交流会」での再会を約束していました。




今日の午前半日は、うみてらす名立ポケットビーチで海水浴。
貸し切り状態でした 
一時、雲行きも怪しくなったのですが、半日もってよかったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37.海の交流会・・・実況中継... | トップ | 39.小学生も、中学生も頑張っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子どもたち」カテゴリの最新記事