たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

雪どけ進め!

2024-03-10 15:00:00 | ぽつりつぶやき
畑では融雪剤が散布されていました
 
 
黒くなっているところが 
融雪剤が散布されたところです
 
 
 
不思議と、そこの場所だけ 
雪が早くとけるのです
 
 
 
 
  
今年は昨年よりも 
積雪が多かったように思います
 
 
行きは曇り空で墨絵のような景色でしたが
帰りは晴れていました
 
  
斜里岳も遠くに見えだしたので 
いよいよ春が近いですね 
 
早く農作業ができますように
New video by 日和

New video by 日和

 

 
(Googleフォトより)
(音源はYouTubeより) 
「天に続く道」と呼ばれている 
終点付近から撮ってみました🎥 
 
最高-1.8℃最低-7.7℃・現在-2.8℃


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでみん)
2024-03-10 18:27:44
こんばんは
晴れと曇りと、全く違う色に見えて驚きました。でも、どちらもとても素敵です☺️☺️☺️

そちらの景色は、どの色も鮮やかで目に沁みる(良い意味で)気がします。心まで洗われそうですね☺️
返信する
Unknown (せしお)
2024-03-10 18:49:27
昔は薪ストーブの灰を畑にまいて雪を消していたっけな~
懐かしいです。
返信する
ひでみんさんへ (たからひかり)
2024-03-10 19:18:57
こんばんは。
ひでみんさん、ありがとうございます!
行きが曇り空で、ガッカリだなぁと思って撮っていたので、素敵に見えて嬉しいです♪
春には緑に芽吹いた大地が表れますので、それもとても楽しみです。
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2024-03-10 19:21:26
せしおさん、なるほどです!
薪ストーブの灰ですね✨
私も毎年、どんな融雪剤をまいているのかなと畑を眺めます。
返信する

コメントを投稿