~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

富士森走友会練習会12000m+1000m

2014年11月07日 | ジョギングノート
11月5日は、富士森走友会練習会に参加しました。

【メニュー】
12000mビルドアップ走+1000m
【実績】
1000m 4’03”
2000m 3’59”
3000m 3’59”
4000m 3’57”
5000m 4’01”
6000m 3’54”

7000m 3’47”
8000m 3’47”
9000m 3’48”
10000m 3’49”

11000m 3’38”
12000m 3’36”

1000m 3’03”


久しぶりに富士森走友会練習会に参加することができ、ここで京都に向けて体調を上げていきたいところ。

走る前に若手リーダーのインテリ天狗に「今日のメニューでペースは?」と尋ねると、どうやらAチームは3分50秒から3分20秒ぐらいまであげるらしい。
うんうん、と聞きながらも。
それ聞いて躊躇することなく、Bチームで走ることを宣言するわたくし(笑)

Aチームはコウイチロウやイガラッシー、コウジなどかっ飛ばすメンバーばかりだから。。。

Bチームでは相変わらず、SAWAコーチにペースメークをお願いします。
彼は優秀なアドバイザーですからね。

メニューは6000mまでキロ4分00秒。
7000mから10000mまでは3分50秒。
ラスト2000mは3分40秒。

そして700mジョッグして1000m1本。

全部SAWAコーチが献立を考えてくれました(笑)
さすが、横中の後輩!
誇りに思います。

そして、絶妙なペースメークでBチームを引っ張っていきます。
付いて行くのは、みっちゃん、しょうさん、所長、トライアスロン日本選手権に出場したかりんちゃん。

安定したペースで周回を重ねます。
ところどころで声がけをして皆を励ましながら。

気が付けばあっという間に12000mが終わってました。
みんなで走ると楽ですね。

その後は、1000m1本。

ここでは思い切り走らず8割の力で。
ラスト500mのところでSAWAにかわされましたが3分03秒でゴール。

ほとんど息も上がらず、いい感じです。
まあ、ここのところ走ってませんから(笑)
バネ走りです。

体が軽いです。

が、その後足が攣ったのは言うまでもありません。。。

今日も、とってもいい練習ができたのは八王子の仲間がいたからです。
本当にありがとうございました~♪



横中の後輩のSAWAとみっちゃん。




練習を終えた後の一杯は最高のご褒美です♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿