~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

Aチームで走るも…

2015年02月05日 | ジョギングノート
3分30秒で21.0975キロを走る。
これが、3月1日までの目標です。
しかしながら、まだまだスピードがついてないようです。

本日の富士森走友会の練習会では、Aチームで力試しをしてみました。
Aチームのメニューは12000mを3分40秒ペースから3分20秒ペースまで上げるビルドアップ。
これぐらいなら、余裕で付いて行かなくては到底ハーフマラソンを1時間13分30秒でなんか走れません。

しかし結果は。

3分40秒 1000m
3分33秒 2000m
3分35秒 3000m
1分46秒 3500m
3分38秒 4500m
3分36秒 5500m
3分36秒 6500m
3分38秒 7500m
3分40秒 8500m
3分41秒 9500m
3分41秒 10500m
3分40秒 11500m
3分36秒 12500m

途中で間違えてラップを押すほど走りに余裕がありませんでした~。

さすがAチーム、3分40秒で走るのは1キロのみ。
パッと3分30秒ペースぐらいまで上がりました(笑)

間違えてラップを押したあたりから、付いていけなくなり(早すぎる)その後は単独走。
意識を3分40秒のペース走に切り替えて走りました。

今回、体が動かなかったのは夜勤明けの後、本社で会議に出席し、その後の昼食では生ビールを3杯ほど飲んだからでしょう♪
疲労マックスでした。

当たり前ですね。


話は変わりますが、毎年恒例のお祭り行事である横浜駅伝!
無事にチームオーダーが決定しました。
各メンバーには、LINEやメールを通じてお知らせしていきます。

なお、横浜駅伝開催については未だ不透明です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿