~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

海が見たい!

2012年03月19日 | 走術研究旅日記
本日の練習

夜レン 21時00分
浅川ゆったりロード 14キロ
流し5本

走らない生活を送っています。
その生活に慣れてきてしまったようです。

人間の順応する力ってすごいですね。

でもね。

走るとやっぱり気持ちがいいんですよ。

人間に一番大切なことは、気持ちいい人生を送ることなんじゃないかなって。
思うんです。

話は変わりますが。
いつも山ばかり見ているので、たまには海を眺めたくなりました。

そして、木曜日に民宿に電話を入れると部屋を確保することができました。
ラッキーですね。

海はやっぱり西伊豆がいいです。
堂ヶ島はキレイです。

で、宿は雲見温泉。

前の職場の仲間たちと伊豆半島を走って一周したことがありました。
そのときに利用したことのある宿。

とっても、お魚が美味しい。
料理が最高♪

やっぱり、お魚料理をいただくには民宿に限ります。

イセエビ君も付いてくる。


部屋で料理を食べるので、家族水入らずです。


鯛しゃぶも。


やっぱりイセエビ。

で、海は見れたのかと言うと。
2日間とも土砂降りの横殴りの雨でした。

なので、食いまくりのお出掛けでした。


イチゴ大福~♪


イチゴ狩り~(30分1200円也~)

雨なのでやることもないので、戸田村に行って高足ガニを見に行きました。
何でも高足ガニは美味しくないそうな。

で、チョッと勉強をしようと、戸田村にある郷土資料館を訪れました。
大人200円です。
超安い!!!
来館者、我々含め3組だけ。
寂しい~。
休日なのに。



歴史については、イマイチ身に入りませんでしたが。

その隣の、深海魚を展示しているところは興味深い。

世の中にはまだまだ不思議な生物がいるんだなとあらためて思いました。

高足ガニの住む世界は深海なんです。

笑ったのが、眼鏡をかけたカニ。

目の周りに模様があって、眼鏡をかけているように見えるんです。
その名も、「メガネカラッパ」。

ふざけた名前です(笑)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿